人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目バギーの購入を検討中☆

懸賞 2017年 01月 30日 懸賞

娘も今日で生後1歳10か月を迎え、明日から1歳11か月目に入ります~。もうすぐ2歳を迎えるだなんて、時が過ぎるのは早いですね。024.gif

それにしても、今朝は早朝4時半に娘がお腹が空いたと言いながら目を覚ましたので、寝不足です。。。

昨日の晩、かなりの量の晩御飯を食べたにも関わらず、私が後片付けをしている時にまたお腹が空いたと言いだしたので困惑した末、夫に遊んでもらって気を逸らす作戦で食べ物をあげなかったんですよね。はあ、以前も寝る前のお腹が空いたという主張を無視して夜中にひどい目に遭いましたが、今回も寝不足で後悔です。食欲旺盛な大きめの子の適量ってほんと、どれくらいなんでしょうね。042.gif

2代目バギーの購入を検討中☆_b0213177_17144408.jpg
(春のお花のヒヤシンスを飾っています。良い香りがほのかに漂ってくるのも華やかな気分になりますね。056.gif


うちの子はもう身長87cm、体重14kgなので、そろそろ2台目ベビーカーというか、バギーの購入を考えています。歩かせていて公道でイヤイヤされると生死に関わるし、疲れて抱っこも重くてすぐにギブアップだし、やっぱり3歳前後まで使えるバギーは必須ですよね。今使っているバガブービー自体は大満足で大好きなのですが、大きめのうちの子には小型のビーじゃそろそろ小さすぎるんじゃ・・・と思っています。

まだいけるといえばいけますが、帽子を被っているとキャノピーを使った時に頭がつっかえちゃいそうです。また、本来は5点ベルト方式なのですが、娘のお腹がポッコリだからからか、数か月前からはお腹周りのベルトがもう使えず、肩からのベルトのみの3点方式になっちゃっています。。。それに、体重17kgまで大丈夫だそうですが、うちの子が14kgになった時点で、段差がある所とかで心なしかつっかえやすくなりました。007.gif

ただ、多くのバギーって生後3歳までとか表示されているのに体重は15kgまでとかなんです。2歳から3歳の間は体の成長はゆっくりになるとはいえ、もうすでに14kgの娘が2歳でどれくらい成長するかは未知数なのに。。。2代目は小型折り畳みの安くて超軽量タイプを希望していましたが、そういうのって体重15kgまでだし、安い物だと走行性も悪いから(ドイツは石畳とか多いので、走行性がとっても大事です)、旅行の時とか本当に補助的にしか使え無さそうですよね。

ということで、体重の重い子向けの軽量B型タイプのバギーを色々探していましたが、日本のサイトで「アッパベビー G-Luxe」というアメリカのバギーが良いと発見。身長が114cmまで&体重が20kg+荷物5kgまで大丈夫で、凹凸のある道でも走りやすく、折り畳んだ時に自立するんだとか。バガブービーは折り畳んだ時に自立しないのがちょっと残念でしたが、自立するというのが良いんですね。また、バギーの重さ自体も8.6kgのバガブービーよりも軽く、6kgだそう。

と、凄く良さそうなのですが、どうもドイツではあまり売っていないみたいなのが残念です。ドイツ語で調べても、よく見るとスイスとオーストリアのお店だったりするし。。。とりあえず、今度ベビー用品店に行って2代目バギーについて相談しようかなと思っています。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆
応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村


by sutekidoitsu | 2017-01-30 18:43 | ベビー関連

<< キャスキッドソンのかわいいエプロン☆   おいしいかぼちゃのモンブラン☆ >>