人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Djeco(ジェコ)社の知育パズル、ドミノアニモに夢中☆

懸賞 2017年 01月 28日 懸賞

今日ご紹介するのは、Djeco(ジェコ)社の知育パズルのドミノアニモです☆

先日もジェコ社のウォールステッカーをご紹介しましたが、ここの紙製のおもちゃは絵柄もかわいらしいものばかりで、さすがフランスという感じ。このドミノアニモはクリスマスに夫の親戚からプレゼントとして頂いたのですが、娘は動物好きということもあり、もう夢中です。今朝も朝の起き抜けに私とこのパズルで遊びたいと癇癪を起したので、眠たい目をこすって一緒に遊んでいました。。。
Djeco(ジェコ)社の知育パズル、ドミノアニモに夢中☆_b0213177_01175891.jpg
かわいらしい動物の絵柄で、動物の頭と体を繋ぎ合わせていきます。娘は年末から毎日のようにこのパズルで遊んでいるので、もうすっかり動物の名前を憶え、一人でパズルを繋げることができるまでに成長しました♪

ただ、キツネとリス、またはクジラとイルカとオットセイ?の顔の絵柄が良く似ているので、時々間違ったりもしてますけどね。037.gif

公式サイトでは2歳からとのことですが、1歳後半から十分に遊べますね。また、動物の裏はサイコロの目になっているので、数が分かるようになってから遊べる部分もあり、長く楽しめそうです。
Djeco(ジェコ)社の知育パズル、ドミノアニモに夢中☆_b0213177_01200189.jpg
夢中の娘。今日はもう3回は遊びました。「あ、これライオンの体だよ。頭はどこ?」と娘に言うと、「ガオー」と鳴きまねをしながらライオンの頭のカードを探して体の横に置きます。

そうそう、うちの子の動物の鳴きまねは夫の影響でかなりリアルで面白いんです!

夫のするリアルな動物の鳴きまねもマスターし、鼻と喉を使った豚の鳴きまねはもちろん、フクロウの鳴きまねもかなり本格的です。夫と一緒に動物の子供の映像をYouTubeで見て、練習とかしているくらいです。038.gif

ちょっと話は逸れましたが、このジェコ社のパズルは日本でも楽天などでお手頃価格で販売されていますし、ちょっとしたプレゼントなどにもおススメです。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-01-28 01:52 | おもちゃ

<< おいしいかぼちゃのモンブラン☆   Zaraの子供服の新作7点☆ >>