人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dotty Fishの幼児用革製室内履きを購入☆

懸賞 2017年 01月 16日 懸賞

この週末は嵐&雪の天気予報が出ていて、テレビや新聞などでも警告されていたのですが、金曜日に一瞬だけ雪が降ったかな・・・、で終わりでした。昨日も今日も良い天気だったし。058.gif

夫は木曜日の帰宅時に、サプライズで大きめの「ソリ」を買って帰って来たほど雪を楽しみにしてたので、ちょっとがっかりしています。雪が積もったら、「ソリに子供を載せて引くお父さんの姿」というのがドイツの風物詩的な感じなので、それに憧れていたみたいです。

ラインラント地方は年間平均気温がドイツで一番高いらしく、意外と温暖なんですよね。南ドイツとかの方がもちろん夏は暑いのですが、山あいだけあって、その分冬は寒いんです。とにかく夫は残念がっていて、どこか山あいの雪が積もる所でソリ遊びをしたがっています。037.gif

さてさて、今日ご紹介するのは、Dotty Fishの乳幼児用革製室内履きです☆

以前、自宅用に買った「HOBEA-Germanyの革製の室内履き」を紹介した時に、気になっていると書いた評判の良い安価なブランドです。KITA用に使っている最初の革製室内履きがもう薄汚れているし、底の革が摩耗しちゃっているしで、KITA用に買い替えることに。革製室内履き第3弾です。
Dotty Fishの幼児用革製室内履きを購入☆_b0213177_23433530.jpg

デザインはたくさんの中から選べるのですが、分かり易いキリンさんの絵柄にしました。かわいらしいですね。うちの子はこのキリンに大喜びで、嬉しそうに履いてくれました。053.gif

ただ、色合いはネットの商品写真の色合いのピンクよりも結構ダークな感じです。また、イギリスのメーカーの製品だからか、サイズ感が少し普通のドイツのサイズとは違うみたいなので、月齢表記表と照らし合わせてチェックした方が無難だと思います。

うちの子はEUサイズで22ですが、それだと12か月から18か月の子供向けのサイズになるみたいで、イヤ、大きめの子だし、足のサイズがそんなに小さな訳が無い、と思って18か月から24か月向けのサイズ「23・24」というのを選ぶとピッタリでした。なので、メーカー側のサイズ表記の表だと、EUサイズ表記よりも、月齢表記を信じた方がいいと思います。

また、HOBEA-Germanyのものに比べると、少し細めなのも特徴です。
Dotty Fishの幼児用革製室内履きを購入☆_b0213177_2344363.jpg

横に並べると分かり易いですね。うちの子の足の幅は普通みたいだし、どちらでも快適に履いていますが、幅広の場合だとHOBEA-Germany、幅狭の足の子だとDotty Fishが良いかもしれませんね。また、ピンクの発色はHOBEA-Germanyの方が綺麗です。056.gif

でも何といってもDotty Fishの魅力は、お値段が13.45ユーロと安いことです(イギリスからの送料は別途3.99ユーロです)。KITAだと遊びも激しいし、どうしても底の摩耗は避けられないので、安い物だと頻繁に買い替えられのが良いですね♪

また、女児用Krabbelschuheの商品比較テストの2017年版では、HOBEA-Germanyが1位をキープし、Dotty Fishの靴は3位です。特に、HOBEAの物は長持ちというのが特徴らしいので、もう少しお金を出す価値がありますね。色合いも綺麗ですし。

お値段が安いことから品質が心配でしたが、評判の通り、中々良さそうで安心しました。うちの子の足のサイズは8月からまだ22のままですが、基本的に乳幼児の足のサイズはすぐに大きくなるものですし、安価で買い替えやすいDotty Fishはおススメです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-01-16 00:50 | ベビー用品・雑貨

<< 夜中に暴れる娘に手を焼く☆   これはもう立派なイヤイヤ期&偏... >>