人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビービョルンのソフトスタイを買いました☆

懸賞 2016年 12月 15日 懸賞

娘の発熱問題も収まり、また元気にKITAに通っています。024.gif

建て替え完了後のKITAですが、内部はほぼ完了していますが、外は絶賛工事中です。外の敷地内の土を全部掘り返して作業していて、昨日はベビーカーを押すのも無理なくらいの状態で、作業している人にベビーカーを持ち上げて運んでもらいました。また、昨日の午後は工事の音がうるさかったらしく、娘は10分でお昼寝から目覚めたそうな。。。ただ、クラスの大きな窓から工事の様子がよく見えることもあり、ショベルカー好きの男児は大喜びです。娘は車とか電車とか全く興味が無いのですが、やっぱり男の子は働く車系が好きですもんね。056.gif

それにしても、最近の娘の口癖はドイツ語で「ママ、アオホ(ママも)」です。「(自分の名前)、アオホ」と言って自分も欲しいと要望したり、「ママ、アオホ」「パパ、アオホ」と強い口調で強制してきたりします。アオホという言葉だけ、やたら大声で高圧的なのが面白いです。037.gif

音楽絵本でウサギのダンスの曲のボタンを押してジャンプしながら、「ママ アオホ」と私がジャンプする場所を指で指定して、一緒にジャンプをしないと泣きます。で、20回くらい同じ曲を押してジャンプさせられたり踊らされたりします。。。私はもちろん途中で飽きるので、踊っている振りをしながら、床に落ちている物を片づけたりしてます。う~ん、子供って飽きもせずに同じ事ばかりをしたがるので、楽しいけど疲れますね。042.gif

さてさて、今更と言えば今更ですが、最近やっとベビービョルンのソフトスタイを買いました☆

シリコン製のスタイの王道ですが、うちの子は前掛けタイプだとすぐにサッと自分で外してしまうので、今まで長袖タイプのお食事エプロンを愛用していました。でも長袖タイプはやっぱりキャッチ力が弱いのが難点。最近、夫がキャッチ力の弱さにイライラしていたので、シリコンタイプを購入。
ベビービョルンのソフトスタイを買いました☆_b0213177_18334420.jpg

ベビービョルンのソフトスタイは発色が綺麗なのが良いですね。黄緑とオレンジのセットも綺麗な発色で、どちらにするか悩みましたが、ピンク好きなのでピンクを購入。2つセットで11.9ユーロと安いのもグッド。053.gif

昨日到着したので、娘に見せてみると、おもちゃみたいな質感に興味津々で、ずっと触って遊んでいました。
ベビービョルンのソフトスタイを買いました☆_b0213177_1834760.jpg

とりあえず、最初はおやつの時に練習。何度か外そうとしたりしたものの、私がおどけて自分ももう一つを着用すると、気が逸れたのか、外そうとすることは少なくなりました 笑。作戦成功です。

食事の時間も、これで一応ちゃんと食べてくれます。さすがにキャッチ力は抜群なので、落ちた食べ物の取りこぼしはほぼ無いですね。でも、「ママ、アオホ」と言って私にももう一つのスタイの着用を強制してくるのが困ります。私が嫌がると泣いて食事が進まないので、仕方なくスタイを着用しておどけています。ちょっとピエロになった気分です。041.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-12-15 23:33 | ベビー用品・雑貨

<< 鍵編みで娘の冬用ベレー帽?を作...   チェコガラスのかわいいクリスマ... >>