人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドヴェントカレンダーを子供部屋に飾りました☆

懸賞 2016年 12月 02日 懸賞

今晩から日曜日まで、夫の大学時代の友人C君が泊まりに来るので、今日は掃除に大忙しです。今週はずっと娘の風邪で引きこもりなこともありメリハリがつかず、片付けが面倒になり、部屋中が散らかっているので、いつもより大変です。片付ける側から散らかす娘のおかげで、なかなか進みません。。。007.gif

ハンブルクからは電車でも車でも4時間以上掛かって遠いこともあり、わざわざ来てくれる人は宿泊が前提なので、掃除が大変です。ま、C君の部屋は知っている人の中で一番散らかっていたし、一番片付けとかインテリアとか興味無さそうなタイプなので気は楽ですけどね。ただ、去年から、彼女と一緒に暮らし始めたらしく、いや、ちょっと綺麗好きになったのかも、とある意味心配です。037.gif

さてさて、先日、手作りアドヴェントカレンダーを完成かと思いきや、何と14と15のナンバーが入っていなかったと書きましたが、それも自作しました。024.gif
アドヴェントカレンダーを子供部屋に飾りました☆_b0213177_18525621.jpg

14はかなり良くできたと思うのですが、15は5の部分が難しかった~。手作り感満載ですね。☆部分のフェルトも、赤と黄緑の分厚いフェルトが無かったので、袋部分のフェルトでごまかしました。038.gif

で、殺風景だった子供部屋の奥の壁に飾りました。
アドヴェントカレンダーを子供部屋に飾りました☆_b0213177_18522242.jpg

こんな感じです。ここは北向きの部屋の奥なので、いつも日光が当たらず暗い部分ですが、ちょっと明るくなったかな。最近はこの子供用机で娘とおやつを食べています。でも、冬場は午後4時ごろには暗くなるし、4時のおやつの時間にはちょっと暗いので、ライトを置こうか考えています。056.gif

子供部屋だし、本当は壁紙を貼ったり、色を塗ったりして明るい感じにしたかったのですが、私も夫もDIYに対して腰が重いので、白く殺風景なままでした。賃貸だし、どうせまた数年後に引っ越しをする、と思うからか、夫は壁に手を付けたがらないんです。

でもでも、この人形用ベビーカーが置いてある部分にはクリスマスプレゼントのおもちゃのキッチンを置く予定なので、これからこの部分を明るく飾り付けたいと思います。義両親からのプレゼントなのですが、もう早めに注文したら届いたので、今週末に組み立てるつもりです。058.gif

クリスマス後まで待って、不具合があったりしても返品期限を過ぎてて返品できなくなったら困るから、・・・と夫に説明しましたが、本当は私が早く遊びたいだけです 笑。来週から夫が出張だし、娘の風邪が良くならなかったらまたずっと引きこもりなので、遊び道具を増やしたいんです。おもちゃのキッチン、楽しみです~~。037.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-12-02 22:12 | ハンドメイド

<< おもちゃのキッチン組み立てました~☆   ピンクがかわいいかぎ針セット「... >>