人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドヴェントクランツなどクリスマス準備☆

懸賞 2016年 11月 26日 懸賞

もう明日は第一アドヴェントの日曜日ですね。ということで、アドヴェントやクリスマスの買い物をしました。024.gif

まずは、アドヴェントの主役のアドヴェントクランツ!街中のオランダ系花屋チェーンで素敵なものを発見。
アドヴェントクランツなどクリスマス準備☆_b0213177_228176.jpg

かわいらしくも落ち着いた印象の色使いです。053.gif

アドヴェントクランツなどクリスマス準備☆_b0213177_22101770.jpg

ヤドリギの枝も。家にあった赤いリボンを付けると、クリスマスらしさが増しました♪

そしてこちらはとってもかわいらしいミニミニツリー。016.gif
アドヴェントクランツなどクリスマス準備☆_b0213177_22105584.jpg

赤い実などがたくさん飾られています。クッキーでできたリースを模したモチーフなど、乙女心をくすぐるかわいらしさです。053.gif

こちらは、近所の素敵なお花屋さんで。本当はこちらでアドヴェントクランツも買おうと思ったのですが、かなり高めでビックリするお値段で諦めました。オランダ系チェーン店の3倍以上のお値段かな。素敵な物ばかりなんですけどね~。飾りがドライされた植物とか果物とか、自然のものがメインだからかも。このミニミニツリーも14.9ユーロと、ドイツのお花屋さんでは高めです。042.gif

アドヴェントクランツなどクリスマス準備☆_b0213177_22123596.jpg

どこに飾ろうかな~、って考えるのも楽しいですね。056.gif

昨日もクッキーを焼いたのですが、すぐに無くなったので、明日もまた焼くつもりです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-26 22:35 | キャンドル、キャンドルスタンド

<< ゲレンデを眺めながらワッフル&...   娘ももう生後1歳8か月☆ >>