人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー焼きました☆

懸賞 2016年 11月 13日 懸賞

最近、寒くなってきたからか、無性にクッキーが食べたくなるので、時々クッキーを焼いています。058.gif

クッキー焼きました☆_b0213177_1415457.jpg

昨日のはちょっと焼きすぎましたが、味は大丈夫でした。大好きなサルグミンヌのアンティーク食器で。サルグミンヌの古い食器は素朴で温かな感じがするので、特に冬場に大活躍です。063.gif

娘にも少しあげたのですが、喜びようがスゴイですね。キッチンにかじりついてもう待てないと騒ぎだし、やっと食べられると分かったら、大急ぎで食卓に直行。椅子の上では、拍手をしながら足をジタバタさせての大興奮。こんなに喜んでくれると作った甲斐があるというものです。037.gif

それにしても、私の理想の母親像は「帰宅後のおやつに手作りお菓子を出してくれる優しい母親」だったので、ちょっと夢が叶って嬉しいです。016.gif

これからクリスマスに向けて、ドイツでは伝統的にクッキーを焼きまくる(笑)季節です。私は今まで、あまりクッキーを焼かないタイプだったのですが、やはり子供が生まれると張り切って焼いてあげたいですね。去年は離乳食を始めたばかりでまだまだでしたが、今ではもう「クッキー」とちゃんと言えるくらいクッキー好きですし。甘さは控えめにしつつも、かわいいデコレーションクッキーにも挑戦したいです。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-13 02:10 | 食品

<< Elefantenの幼児用ブー...   生後1歳8か月目、娘の泣きまね... >>