人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星とハートの鍵編みモチーフ☆

懸賞 2016年 11月 01日 懸賞

昨日から娘は人形やぬいぐるみを抱きしめて、ほっぺにチュッとするようになってかわいらしいです。お気に入りのお人形さんを集めて遊んでいて、父もお人形さんをいっぱい膝の上に載せられていました。037.gif

さてさて、先日鍵編みデビューをしたと書きましたが、中々順調です。日中は娘がいてなかなかゆっくりとした時間は取れませんが、毎晩、モチーフを一つ二つ編んでいます。モチーフだと割とすぐにできて、達成感もあって良いですね。038.gif
星とハートの鍵編みモチーフ☆_b0213177_16415047.jpg

花のハートのモチーフを編んでみました。かわいい。053.gif

青の星、白の星、花のハートの順番に編んで行ったのですが、青の星に比べるとハートの編み目の方が安定していて、慣れてきたな~と感じます。056.gif

もうすぐクリスマスシーズンだし、モチーフをクリスマスツリーなんかに飾ってもかわいらしいですよね。それまでは、たくさん作ってガーランドにして子供部屋に飾りたいな~と思っています。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-11-01 16:59 | ハンドメイド

<< ぬいぐるみ作戦が成功☆   チョコレートクリームケーキを食... >>