人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆

懸賞 2016年 09月 26日 懸賞

去年の今頃訪れた、デュッセルドルフとケルンの真ん中あたりにある、自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」。この季節になると思い出し、昨日行ってきました。058.gif

最近はホント、雨も降らず、夏日が続いています。ただ、朝晩の冷え込みはスゴイので、着るものに気を遣いますね。昨日も11度から27度と、寒暖差が大きかったし。ということで、確実に暖かい3時過ぎにお出かけをしました。

ここは自然保護区に隣接しているので、ハイキングやサイクリングだけでなく、乗馬のコースとしても人気のようで、お馬さんもよく見かけます。
今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17115987.jpg

駐車場の側では、馬さんたちも駐車ならず駐馬されていました。娘も大興奮!ドイツでは、馬は女児のアイドル!なので、周りに女児がたくさん群がっていました。037.gif

そういえば、文房具コーナーでは、ピンクの背景に馬の写真があしらわれたグッズもたくさん見かけます。乗馬はバレエのような位置づけで、女児に人気のスポーツなんだそう。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17133718.jpg

こちらは修道院の門。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17145341.jpg

静かで良い雰囲気です。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17183416.jpg

娘は馬から離れたくないとぐずっていましたが、ここまで離れるとまたご機嫌で歩いてくれました。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17214130.jpg

こちらの修道院は、ギムナジウムも併設されていることもあり、割と外に開かれたイメージです。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17244845.jpg

前回は中を見学したのですが、今回はやめておきました。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1726743.jpg

写真左の建物にはトイレもあるし、修道院ショップで、宗教的グッズから、敷地で採れた野菜などを売っています。人参と手作りジャムを購入しました。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1729482.jpg

こちらの農場部分では結婚式などの催し物会場に利用されることも多いみたいです。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17332484.jpg

ベンチで休憩。このベンチ、よく見ると木を切り倒して作った手作りベンチですね。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17345341.jpg

この奥からは自然保護区みたいです。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1737247.jpg

かわいい小さな三輪の車も。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1739551.jpg

大きなきにブランコがあったので・・・

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17415524.jpg

娘と一緒に初ブランコ。そう、娘にとっては初めてのブランコ体験だったんです。なので、大興奮して中々止めさせてくれませんでした。038.gif

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1743484.jpg

ここはもう自然保護区ですね。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17455861.jpg

リンゴ畑に羊が放牧されています。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17473532.jpg

羊がたくさんなので動物好きの娘はもちろん・・・

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1749207.jpg

草を食べさせようと頑張っていました。037.gif

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1751944.jpg

また、子供用の遊び場も中々充実しています。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17521556.jpg

去年はまだ娘も小さすぎましたが、今年は娘も遊べるようになったので、一緒に遊びました。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_1753249.jpg

娘の公園の滑り台デビュー!楽しかったようで、5回くらい滑りました。まだ、一人で滑らすには危なっかしい感じなので、手伝いました。

先週、また理学療法士さんの所に行ったのですが(色々あって行くのを辞めましたが、まだ3回分残っていたので電話がかかって来たんです。で、4か月毎くらいに、成長チェックに通うことになりました。)、そろそろ公園で滑り台を体験させるべきだと言われました。で、一緒に滑らせる練習もしたのですが、「危ない、危ない」と慎重な私の様子を見た療法士さんに、ちょっと過保護だと思われたみたい。。。042.gif

なので、「KITAに通わせています」と言うと、褒められました。やっぱり、過保護気味の私とずっと一緒より、KITAの園庭などで一人で外遊びをさせる機会がある方が良いんだとか。。。ちょっと複雑な気持ちだけれど、確かに一理あります。私は、ドイツ語が他の子よりも遅れないように、という気持ちが大きくて早めから預けているのですが、言語面だけでなく、運動面でも我が子には良いみたいです。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17534028.jpg

さてさて、こちらの子供用ブランコは、一人で乗ることに成功!ただ、お尻が落ちてきそうな乗り方だったので、まだまだ目が離せませんね。

今年も自然あふれる修道院「Kloster knechtsteden」へ☆_b0213177_17545049.jpg

夕暮れが近づいた頃に帰宅しました。自然に囲まれてゆっくりと遊べて、とても楽しかったです♪

ということで、デュッセルドルフやケルン近郊のご家族の遠足におススメです。小さな子と数時間過ごすのにピッタリですが、ハイキングやサイクリングなども楽しめるコースがあるので、大きなお子さんにも良いですね。ペンション経営もしているので、敷地内内で宿泊も可能です。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-09-26 19:00 | おでかけ

<< Ernsting’s fami...   紫が綺麗な秋色紫陽花☆ >>