人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母帰国前のディナー☆

懸賞 2016年 09月 05日 懸賞

昨日はせっかく母も来ているしどこか観光に連れていきたいということで、この街から車で1時間ほどで行ける観光地、アーヘンに行ってきました~。038.gif

アーヘン大聖堂のカール大帝の玉座を見てみたいと思いつつ、先延ばしになっていたのですが、遂に願いが叶いました。思った以上に素敵な旧市街だったので、またご紹介しますね♪

そして明日は母が日本に帰ってしまうので、最後のディナーに記念日お馴染みの近所のトラットリアへ出かけました。
母帰国前のディナー☆_b0213177_3523152.jpg

前菜にはイノシシ肉の生ハムのイチジク包みなど、おいしいものたくさん。ここのサルディーニャ島出身のオーナー兼シェフは狩猟も得意らしく、自ら狩りをして仕留めたイノシシなどを加工してハムやソーセージにするんだそう。う~ん、本格派です。

母帰国前のディナー☆_b0213177_3481355.jpg

仔牛のステーキとトリュフのタリアテッレ。おいしかったです~。053.gif

で、最後にデザートは頼もうかなどうしようかな、と考えている途中、娘の隣に座っていた夫からオムツ関係の指摘があり(涙)、早々と退店。。。

今回、娘用にはトマトソースのペンネを注文したのですが、そんなには待っていられない娘。。。いつもだったら持参しているパンをあげたりしてぐずりを回避しているのですが、今回は忘れちゃったので、お腹が空いた娘の気をそらすのが大変でした。042.gif

と、今までで一番娘をあやすのに四苦八苦しましたが、最後にお気に入りのレストランに母を招待できて良かったです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-09-05 04:16 | レストラン

<< シュタイフの新作ぬいぐるみ「こ...   慣らし保育奮闘中☆Elefan... >>