人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコラウス修道院でケーキタイム☆

懸賞 2016年 08月 30日 懸賞

昨日は近郊のニコラウス修道院へケーキを食べに行きました。ドイツで日曜日といえば、散歩&ケーキを食べる、という習慣があることもあり、日曜日の午後だけ、散歩客のコーヒー休憩タイムにボランティアの人が作ったケーキも提供されています。056.gif

静かでこじんまりとした感じなので、娘を歩かせるのにもピッタリ。子供用に滑り台とかもあるんですよ~。客層は60代以上がメインで、ベビーカーを押している人もちらほら。ケーキの味自体は普通なのですが、とても景色の良いお庭のテラス席で食べられるのがポイントです♪
ニコラウス修道院でケーキタイム☆_b0213177_2203387.jpg

こちらは修道院のお庭。何だかとても日差しが綺麗で、ちょっと幻想的な写真が撮れました。053.gif

芝生には黄色の落ち葉がたくさん落ちていたこともあり、もう初秋のようですね。

ニコラウス修道院でケーキタイム☆_b0213177_2221427.jpg

秋色紫陽花もたくさん咲いていました。ジョウロの形のオブジェ、面白いですね。037.gif

修道院にはショップもあったので、母に素敵なハンドメイドの十字架付きブレスを購入してもらいました♪

その後は側にあるディック城の農場直売ショップに果物を買いに行きました。お城の畑で収穫される新鮮な果物や野菜が手に入るんですよ~。また、こういった農場の直売ショップは日曜日も開いている(というか日曜日に散歩客が訪れるのでむしろ売り時ですね)ので助かりますね。ここで買ったかぼちゃを夕食に使いましたが、とてもおいしかったです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-08-30 03:57 | おでかけ

<< Indigo Jammのハート...   デンマークの小さな町「Mari... >>