人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました~☆

懸賞 2016年 08月 23日 懸賞

今日はハンブルクから帰って来ました~。024.gif

ブレーメン近郊の夫の実家でオイル交換や高速道路のサービスエリアで食事休憩を挟んだこともあるのですが、渋滞につぐ渋滞で、11時過ぎにハンブルクを出発し、18時頃にデュッセルドルフ近郊の自宅に到着。疲れました。007.gif

一週間の間に夫の実家帰省、バルト海に浮かぶフェーマルン島でのバカンス、ハンブルクでの夫の友人の結婚式に参加、というスケジュールで移動が多く、泊まる所も3か所変わったので荷造りばっかりで大変でした。娘にはちょっとかわいそうだったかも。。。
帰って来ました~☆_b0213177_656498.jpg

バルト海の水は冷たいので海水浴は(夫以外)しませんでしたが、足を水につけてみたりと娘も初めての海を体験。こんなにたくさんの水を初めて見たこともあり、興奮して「ウォーウォー」と叫んでいました。037.gif

何より砂遊びが大好きな娘なので、砂遊びに関してはパラダイスで良かったです。058.gif

フェーマルン島からはフェリーで対岸のデンマークに渡れるのですが、ついにデンマーク側に行ってみたんですよ~!対岸の町ハイリゲンハーフェンにオパとオマのリゾートマンションがあったこともあり、フェーマルン島に来るのは6回目くらいなのですが、初のデンマーク体験でした。今回初の旅行中はたくさん写真も撮ったし、また後日ご紹介しますね♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-08-23 07:13 | ドイツ生活

<< 娘の初めての海体験&KITAが...   ジャーマンファブリックで子供用... >>