人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆

懸賞 2016年 07月 11日 懸賞

最近、娘は歩いて移動している方がハイハイ移動よりも多くなって、進歩に喜んでいます。024.gif

ただ、手先も器用になり、チューブのフタとか何でも開けられるようになったので、今までよりも色んなものを隠さないといけなくなりました。また、ソファーベッドに登れるようになったので、目が離せなくなりました。降りる時に慎重に降りようと頑張っているものの、まだ足が短くて上手く降りられず、ゴツンとなって大泣きしたりと大変です。042.gif

さてさて、昨日は農場に新鮮な野菜や果物を買いに行きました。少し前まで、街中で期間限定でシュパーゲルやイチゴなどを売っていた郊外の農場で、鶏やアヒルもいるということで、ちょっと見学も兼ねて買い物へ。
農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4193236.jpg

こじんまりとした建物で直販売をしていました。シュパーゲルの時期は終わったばかりなのですが、この農場は今年3週間遅れで作付したとのことで、まだ売っていました。なので、シュパーゲルにイチゴにチェリー、卵も買いました。056.gif

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4224620.jpg

野菜の苗なんかも売っているみたいでした。

奥の方では、たくさんのガチョウが飼育されていたのですが、その前で養蜂をしていて、蜂が飛び回っていたので怖くて近寄れなかったのが残念。007.gif

鶏小屋の前では、鶏だけでなくアヒルや色んな鳥たちが放し飼いされていました。
農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4245269.jpg

卵のために放し飼いにされている鳥たち。

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_575876.jpg

水遊びもできて楽しそうです。娘も面白そうに眺めていました。

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4264396.jpg

鶏って目つきが鋭くてちょっと怖いですよね。

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4514863.jpg

ここの鳥たちの卵は、大きさや色合が様々なんだとか。

で、この鳥たちの中で一際目立ったのが・・・
農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_429345.jpg

こちらのアヒル!頭にポンポンとした毛が載っているんです。初めて見ましたが、マダムのようなヘアスタイルでかわいらしいですよね。037.gif

農場の直販売は、鳥たちの様子も直に見られて楽しかったです♪

農場で新鮮な野菜や果物を購入☆_b0213177_4312851.jpg

赤レンガには緑のドアが似合いますよね。これぞ、ドイツの農場という感じです。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-07-11 05:01 | ドイツ生活

<< ママ友とタスカンのティーセット...   娘のレインコート&防水ズボン&... >>