人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいピンクの芍薬☆

懸賞 2016年 06月 21日 懸賞

今日は左下の親知らずの抜歯から1週間ということで、傷跡を縫った糸の抜糸でした。038.gif

抜糸は痛くもなく、お医者さんからは綺麗に傷が塞がっているとのお墨付きを得てホッとしました。ただ、左の顎の筋肉が硬直してい口があまり開かなくなっているので、毎日少しでいいから口を大きく開けるリハビリをしなさいとのこと。確かに大きく口を開けると痛いので開けないように気を付けて生活をしていましたが、それじゃいけないみたいです。。。リハビリあるのみですね。042.gif

ただ、傷口が綺麗に塞がっているとのお医者さんの言葉で、肩の荷が降りたこともあり、とてもポジティブな気分に。散らかっていた家中を全部綺麗に片付け、見て見ぬふりしていた汚れなんかも落として気分が更にスッキリしました。058.gif

スッキリ掃除するとやはりお花を飾りたくなるので、娘の理学療法帰りにお花も買いました。芍薬の花はもうそろそろシーズン終わりのようで、お花屋さんで5本で3.99ユーロとお買い得でした。
かわいいピンクの芍薬☆_b0213177_561990.jpg

コロコロとした蕾がかわいらしい。053.gif

一番好きな淡いピンクの芍薬を選び、フレンチアンティークのピッチャーに飾りました。綺麗~♪

ドイツではお花が身近なこともあり、お値段もお手頃です。日本にいた時はお花って一本で200円とか300円とかしたりして、敷居が高かったのですが、こちらでは束売りで庶民にも気軽に買えるお値段のものが多いこともあり、よくお花を買うようになりました。お部屋を綺麗にすると、自分へのご褒美によくお花を買って、モチベーションアップをしています。056.gif

ちなみに、今日の抜糸の後、1週間ぶりにコーヒーを飲みました。抜歯後は何だか怖くて、水しか飲み物は飲んでいなかったので、もしかして今日の大掃除のやる気は久しぶりのカフェインのおかげなのかも。037.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-06-21 05:32 | お花

<< ソファーが大好きな娘☆   ショッピングモール&何故か蕁麻... >>