人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカフェのワッフル☆

懸賞 2016年 06月 18日 懸賞

火曜日の抜歯から5日目なのですが、口を大きくは開けられないし、あまり噛めないのが辛いですね。歯ブラシが結構大きいので、歯磨きすると痛いです。喉は相変わらず扁桃腺が腫れた時みたいな痛さだし。。。007.gif

噛まずに食べられるお粥や離乳食を食べてきたのですが、やっぱり普通に美味しい物を食べたい気持ちが強くなっています。昨日は、チボーでベルギーワッフルを見かけておいしそうだったけれど諦めたし。。。ただ、次の日にやっぱりワッフルが忘れられなくて、柔らかいワッフルが食べられるカフェに行ってきました。037.gif
久しぶりのカフェのワッフル☆_b0213177_18103044.jpg

私はシンプルな砂糖掛けのワッフル、夫はバニラアイス付きのワッフルを頼みました。おいしい~。053.gif

と、おいしくて幸せだったのですが、噛むのがまだまだ辛いので、ナイフとフォークで凄く小さく切り分けて食べて、完食までいつもの3倍の時間がかかりました。

娘にも端っこの方を少し食べさせたのですが、少しで納得する子ではないので、もっと欲しいと奇声を上げ始めて往生し、持ってきたパンを食べさせて事無きを得ました。ほんと、パン様様です。うちの子の食べ物に対する執着は凄いこともあり、鼓膜が震えるほどの奇声を上げて食べ物を要求するんです。。。042.gif

ちなみに、ドイツでワッフルは人気で、割とたくさんのカフェでワッフルが提供されています。ドイツのケーキは大きくてどっしりとして苦手だな~という方は、ワッフルをおススメします。ワッフルは当たり外れなく、どこのお店でもおいしいですしね。オプションで、アイスやチェリーソースなどをお好みで付けれたりします。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-06-18 18:26 | 食品

<< ショッピングモール&何故か蕁麻...   娘は食に関してはドイツ人です☆ >>