人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメポーチでレゴの収納☆

懸賞 2016年 06月 12日 懸賞

今日はこの街でマラソン大会があり、ベビーコースで声をかけられたこともあり参加してきました。最初は小さな子が親と一緒に走る部、そして5歳くらいまでの子が一人で走る部、その後は男女に分かれて小学1年生から1年ずつ走っていき、ティーンエイジャーの部などが続き、大人も距離別やリレー形式などで分かれています。056.gif

一番最初に走る、親子部は今年からベビーカー参加もOKということで、ベビーカーで400mを走って来ました。ベビーカー参加ながらも結構普通に走ったので息が切れましたが、とても楽しかったです。一人で参加するほどスポーティーではないのですが、来年も娘と一緒に親子部で参加しようかな~と思っています。038.gif

さてさて、娘がベビーコースでレゴに興味を持っている様子だったので、先月レゴデビューしました。もちろん、レゴといっても、誤飲の危険性がないように通常よりも2倍の大きさのレゴデュプロですけどね。
コスメポーチでレゴの収納☆_b0213177_654839.jpg

おもちゃ屋さんで、ちょうどセールをしていた「レゴデュプロの基本ブロック」を買いました。生後1歳半から5歳までが対象ということで、長く使えそうです。

娘はまだ自分でくっつける事ができないので、もっぱら私にレゴを一つずつ渡してきて組み立てさせ、そしてくっついたものを私から取り上げて壊す、という遊び方をしています。

結構ブロックの数が多いし、私だって何か「家」とか「木」とか目標を持って組み立てて遊びたいのですが、何しろ組み立てている途中に取り上げて壊されるので、少し消化不良な気持ちになっちゃいます。ということで、娘に渡す用に適当に組み立てながら、目標を立ててもう一つを組み立ててるという同時作業で2つ組み立てることに。娘が欲しがると、適当にくっつけた方をあげています。037.gif

で、レゴや積み木など散らばる物がが増えてくると困るのが収納ですよね。我が家では、大きさの違うコスメポーチに収納しています。
コスメポーチでレゴの収納☆_b0213177_683284.jpg

こちらが我が家のコスメポーチのブロック収納。乙女チックなかわいい模様を集めています。053.gif

ドラッグストアのdmやRosmannなどの入り口付近にコスメポーチ売り場ってありますよね。結構かわいらしいポーチがお手頃価格なので、よくチェックしています。サイズや形も色々あるし、自分が使うにはちょっと乙女チックすぎるかな、と思っても女児の部屋には合いそうな柄も多いのでおススメです。

コスメポーチでレゴの収納☆_b0213177_612088.jpg

一番大きなポーチはレゴの収納に。少し余裕があってちょうどいいくらいです。

コスメポーチでレゴの収納☆_b0213177_6132694.jpg

中くらいの大きさのものは叔父さんに頂いた積み木収納。

コスメポーチでレゴの収納☆_b0213177_6143534.jpg

一番小さなポーチにはアンパンマンの紐通しを。妹からの誕生日プレゼントです。

これからレゴや積み木が増えていくたびに、大きさに合わせたコスメポーチの数が増えそうです。ポーチ収納の良い所は、このまま大きなおもちゃカゴに入れたり、旅行時にそのまま持って行けることですね♪

また、ガーリーなお部屋にはガーリーなコスメポーチ、シンプルな子供部屋だったらシンプルなポーチを選べばインテリア的にも統一感がでるので、おススメです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-06-12 07:02 | ベビー用品・雑貨

<< Little Dutch(リト...   ハート模様がかわいいブンツラウ... >>