人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の友人の泊り客&娘の靴事情について☆

懸賞 2016年 05月 08日 懸賞

今日は夫の友人C君にデュッセルドルフを案内しました。もちろん、お昼は日本の定食屋さん!夫の友人が来ると、大抵は北ドイツからの泊まり客なので掃除もそれなりにちゃんとしないといけないので億劫といえば億劫ですが、デュッセルドルフを案内して日本食を食べる、というパターンになるので、ちょっと嬉しいです。037.gif

夫の友人の泊り客&娘の靴事情について☆_b0213177_38225.jpg

昨日はまさかの「東京」Tシャツで登場したC君!

C君はもう11年前から知っているし、夫の友達の中で一番ラフなタイプなので、泊り客としても気楽です。C君の部屋の散らかり様!を知っているので、掃除もあまり神経質にならなくて良いし。逆に、来週末来る夫の地元の友人H君&J君コンビのJ君は几帳面なタイプなので、掃除も隅々までしないといけません。042.gif

夫の友人の泊り客&娘の靴事情について☆_b0213177_394277.jpg

それにしても、夏がやって来たような気候。娘の服で半袖なのはこのワンピしかないので、半袖物をちゃんと買い足さないといけません。

また、実は今まで娘の靴ってまだ買っていなかったのですが(まだ歩いていないし、冬場はベビーカーのフットマフがあるので靴下やタイツだけでOKかな、と・・・)、先日娘がやっとつかまり立ちをし始めたこともあり、靴は先週、ドイツで良くみる革製のものを注文しました。ただ、この気候で革製の靴はちょっと暑いですよね。。。やっぱりサンダルとかも必要かな。ま、ドイツの気候は変わりやすいので、また寒くなるだろうし、もう少し様子を見てサンダルタイプを買うかの検討をしようかな。056.gif

夫の友人の泊り客&娘の靴事情について☆_b0213177_3132328.jpg

今日のデュッセルドルフは快晴で暑いほどでした。058.gif

C君もその彼女も日本に旅行経験があり、ポカリスウェットが好きらしく、C君は日本食料品店でポカリスウェットやお菓子などをお土産にたくさん買ってハンブルクへ帰っていきました。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-05-08 03:49 | 食器

<< 2回目の母の日のお花☆   かわいいカンパニュラの鉢植え&... >>