人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにママ友Yさん親子と再会☆

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

今日は2月のカーニバル以来、久しぶりにママ友Yさん親子が我が家に来てくれました~。038.gif

当時はまだ座れなくてズリバイをしていたV君が、お座りもしてつかまり立ちもしている事に時間の経過を感じました。Yさんも、お座りばかりだった娘が動き回っていることに驚いていました。
久しぶりにママ友Yさん親子と再会☆_b0213177_471586.jpg

日本で買ってきた娘用のピアノ付き音楽絵本を楽しんでいるV君。ボタンが好きなお年頃なので、次々とボタンを押していました。娘はその間、V君のドイツ語の音楽絵本のボタンを押して楽しんでいました。053.gif

ちなみにこの音楽絵本、ピアノに興味を持つ3歳頃からが対象だそうですが、音楽が流れるので0歳児から十分楽しめます。娘が一番今好きなおもちゃもコレだし。また、日本では3歳の姪っ子の食いつきが凄く、ピアノをちゃんと弾こうとしていたので、これからも長く使えそうで嬉しいです。038.gif

ただ、二人共、下半身の発達という点ではゆっくりで、やっとつかまり立ちをした所というのが現在の共通点です。
久しぶりにママ友Yさん親子と再会☆_b0213177_488100.jpg

ということで、二人で一緒につかまり立ちの練習をしました。普段は触れない携帯をこれみよがしにソファに置いて、つかまり立ちを促す作戦は大成功!!でもやっぱり、体重が9キロと軽めのV君の方が、軽やかですね。

そうそう、Yさん親子が来る前に娘はお昼を済ませたので、V君が娘のハイチェアに座ってお昼ご飯を食べていたのですが、V君は食欲があまり無いタイプ。で、もらったベビースナックなどをそのまま椅子の下に投げ、ハイチェアの下にいた食欲旺盛な娘が拾って食べる、というリサイクルな光景が繰り返されていました。。。食べ物が無駄にはならない、見事なチームワークです。。。042.gif

ホント、二人の食欲を足して二で割ったらちょうど良い感じなんですよ~。食べない子、食べ過ぎる子、別の苦労がありますね。うちの子は、この後行ったカフェでもパンを要求し、凄い勢いで食べ、Yさんを驚かせていました。005.gif

夕方には夫の帰宅と同時にYさんの旦那さんFさんもやって来て、皆で20時頃までワイワイ楽しみました。
久しぶりにママ友Yさん親子と再会☆_b0213177_4102568.jpg

V君はFさんにそっくり。053.gif

Yさんが今まで一緒に遊んだ時の写真をUSBで持ってきてくれたので、私達の方の写真も交換。その際に気づいたのですが、娘の髪が伸びたというのは当然のことながら、2月よりも体が引き締まっているんです。今でもポンポコな感じですが、動き始めてからの運動効果が出たみたい。毎日ずっと姿を見ていると、逆に変化って分からないものなんですね~。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-05-04 04:50 | ベビー関連

<< りんご模様がかわいいレトロなテ...   かわいいピンクのラナンキュス☆ >>