人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘がファスナーを開け閉めできるように&拍手も上達☆

懸賞 2016年 03月 02日 懸賞

昨日はU6の予防注射があったからか、娘は夜中グズグズで何度も起きましたが、熱が出なくて良かったです♪

そうそう、今日は何と娘がファスナーの開け閉めができるようになったんです!

オムツバッグの中に、外出用のベビースナックをボックスに入れて持ち歩いているのですが、娘がハイハイできるようになってからは、家でバッグを漁って見つけて食べたこと2回。それ以来、すっかり味をしめたみたいで、オムツバッグにもの凄い執着するようになりました。。。

ちゃんとバッグのファスナーを閉めて、娘に食べられないように対策していたのですが、今日は遂にそのファスナーを開け閉めできるようになりました!!食べ物への執念のおかげですね。でも、これからバッグをどこに置こうかな。。。037.gif

そして、昨日HEMAで買ったこちらのおもちゃ。
娘がファスナーを開け閉めできるように&拍手も上達☆_b0213177_5273956.jpg

水色のボタンを押すと、3種類の音楽と共にオレンジの猫が前後に動き出します。生後18か月からのおもちゃだし、娘はまだ理解していないので、もちろん大人が操作します。056.gif

動くのが怖いのか、最初の方は大きな声で威嚇していたのですが(ちなみに、うちの子はルンバやダイソンを怖がっているのですが、わざわざ側にやって来ては大声で威嚇します。ワンちゃんみたいで微笑ましいんです。)、今日はすっかり慣れたのか、オレンジの猫が動き出すと、拍手をして喜ぶようになりました~。024.gif

そう、今までは、私や夫が拍手をすると真似して拍手をしていたのですが、今日は自分が嬉しい時に自主的に拍手をするようになったんです。大きな進歩ですよね!

多分、私が娘の前で今まで一番していた動作が拍手だからだと思います。娘が何かをする度に「わ~、○○ちゃん、凄い~」と大げさに拍手をして喜んでいたので、嬉しい時には拍手、というのが分かったみたい。ニコニコしながら拍手で喜んでいる娘は、とってもかわいらしいです。053.gif

娘は遅まきながらもハイハイで家中を自由に移動できるようになって、精神的に余裕ができて自立したのか、最近では私や夫が部屋を出ていくと泣くということが全く無くなりました!今までは、常に娘の動向をチェックしてキッチンに行ったりトイレに行ったりと、ある意味ストレスだったので、ホント、心が軽くなりました~。気兼ね無く部屋を移動できる自由っていいですね。娘は私の後をついて来る事も多いですが、機嫌良くついて来るので親鴨になった気分で何だか楽しいです。058.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-03-02 06:23 | ベビー関連

<< 久しぶりに娘と二人でお洒落なカ...   娘のU6検診(10~12ヶ月診... >>