人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のU6検診(10~12ヶ月診断)でした~☆

懸賞 2016年 03月 01日 懸賞

早いもので娘もそろそろ生後11か月。今日はU6(10~12ヶ月診断)でした~☆

測定の結果、身長75cm、体重11.8kg、頭囲46cmと、順調ながらも成長具合はとってもゆっくりになっていました。ちなみに前回のU5(生後6・7か月検診)では身長70cm、体重10.4kg、頭囲44cmでした。

裸での測定なので、服を着たら体重は12kgになるし、想像通りなのですが、身長は思ったよりも小さかったです。サイズ80cmのズボンの長さはピッタリだし、幅はピチピチ(笑)なのに。。。足が長いとか?けれども、ボディの股部分が80cmから86cmのものでもキツめなので、むしろ胴体が長めのハズ。う~ん、良く分かりません。042.gif

終始ご機嫌でしたが、予防注射ではやはり大泣き。ただ、抱っこしたら泣き止んでくれたので一安心。帰宅後は、予防注射を頑張ったご褒美にボーロを上げました。うちの子はボーロが大好きなので、デュッセルドルフの日本食品店で小分けのタイプを買って常備していて、ご褒美や慰め(頭を打って大泣きした後とか)に時々あげています。一度高熱が寝て大泣きしている時も、ボーロをあげたら泣き止んでいました。

さてさて、帰りにHEMAに寄って、ベビー用品コーナーをチェック♪
娘のU6検診(10~12ヶ月診断)でした~☆_b0213177_621174.jpg


ご褒美のおもちゃ(生後18か月からだけど、楽しそうだったので)、小さなペーパートランク二つに、離乳食用のメラミン食器、ストロー練習用のストローマグなど。

このストローマグで初めてストローで水を飲ませたのですが、いつもの哺乳瓶やスパウトよりも簡単に水が上がって来る感覚に慣れないみたい。勢い良く水を吸い、それが面白いのか口を開けて笑うと、口から水がジャージャーこぼれる、というのを繰り返していてかわいらしかったです。037.gif

この離乳食用のお皿、小さいのが珍しいですよね。大抵は大きなプレートなので、小さいのが見つかって嬉しかったです。

そして、このグレーに星柄のペーパートランク、結構しっかりしていてシンプル&キュートなのですが、何とお値段3ユーロ。なので、二つ買っちゃいました。収納に便利ですし、この中におもちゃを隠して家の床に置いておいて、宝探し的な使い方をしようかな、とも。

というのも、最近娘が夢中なのが・・・
娘のU6検診(10~12ヶ月診断)でした~☆_b0213177_632319.jpg

この赤いペーパートランク!日本で高校生だか大学生だかの時に買ったもの。中にはポストカードとかが入っています。娘は器用に開けて、中の物を出して盛大に散らかして遊んでいます。056.gif

これ、ルンバがベビーベッドの下の隙間にスッポリ挟まって停止するのを防ぐ為に適当に置いてみたもの。結局、反対側の隙間から挟まってあまり意味無いのですが、娘の食いつきが凄いので、そのままにしています。

なので、最近、家中を探検して回る娘に、グレーのペーパートランクを宝箱として隠すつもりです。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-03-01 06:15 | ベビー用品・雑貨

<< 娘がファスナーを開け閉めできる...   指詰め防止のベビー用ドア・クッ... >>