人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの花束☆

懸賞 2016年 02月 14日 懸賞

今日はバレンタインですね。ドイツでは恋人の日、ということで、男性が彼女や奥さんに花束などの贈り物をする日です。056.gif

今回は日曜日にあたってお店が開いていないかも、ということで、夫が金曜日にスーパーで買い物をしたついでに、もう花束もプレゼントしてくれました~。024.gif
バレンタインの花束☆_b0213177_21203062.jpg

薔薇とカスミソウのシンプルでかわいらしい花束です。053.gif

スーパーREWEの花コーナーで買ったそうですが、なかなかいい感じの花束です♪

ドイツではお花が生活に根付いているので、スーパーやガソリンスタンドなどでも買えるようになっています。(お店が閉まる)日曜日にお呼ばれがあったりして、お花が必要になったけれども近くに開いているお花屋さんが無い!ということになった時など、ガソリンスタンドで調達したりします。

ただ、ドイツではバレンタイン自体はそんなに根付いていないので、特にプレゼントをしない人も多いみたい。うちの夫も、以前は「バレンタインは重要では無い派」だったのですが、私はお花を期待していたのでひと悶着あったことも。その時に「こういうのは値段じゃなくて、薔薇の一本でもプレゼントしたいという気持ちが重要なの。スーパーだったらいつでもお花を安く売っているでしょ。こんどからプレゼントして欲しい。」と要望してからは、毎年、お花を忘れずプレゼントしてくれるようになりました~。わ~い。037.gif

また、今日はレストランでご馳走してくれるとのこと。近所の目立たない店構えのイタリアンなのですが、地元紙によると評価が良いので、気になっていました。赤ちゃん連れということで、夕方の開店早々のお客さんがいなさそうな時間帯に行く作戦です。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-02-14 21:44 | お花

<< 近所の小さなイタリアン・レストラン☆   アンティークの純銀のフラワーポット☆ >>