人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣町のママ友Yさん宅へ☆

懸賞 2016年 02月 02日 懸賞

先週の天気が良かった木曜日は、隣町のママ友Yさん宅を訪問。いつもはYさんがベビーコースの帰りに車で私の住む街に寄ってくれるのですが、今度はYさん宅を訪問☆

隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_2258216.jpg

市街地からすぐ横には、広大な畑などが広がっていて、天気が良かったこともありお散歩!

郊外の静かな住宅地の平日の午後ということで、ジョギング中の人と、自転車の人、二人しかすれ違いませんでした。

Yさん宅は亡くなったお婆様が住んでいたお宅をリノベーションしたものだそう。Yさんはデュッセルドルフ出身だし、旦那様のFさんもドレスデン出身だしで、初めて郊外の静かな住宅地に住むことになったそうですが、自然豊かでエンジョイしているとのこと。
隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_22593262.jpg

Yさんはオリエンタルダンスが趣味ということで、リビングはオリエンタルチックな感じで素敵。053.gif

隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_23175914.jpg

V君のおもちゃで遊ぶ娘。V君はかなりのおもちゃを持っているので娘も大喜びでした。037.gif

(夫は娘のおもちゃが多すぎ、私が買い与えすぎ、と言うのですが、V君の方がたくさん持っていてちょっとホッとしました 笑。)

隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_230252.jpg

娘は何か良いものを見つけたらしく、このまま座った状態でスリスリ移動・・・

隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_2303248.jpg

透明のテーブルクロスカバーが気になったよう。ずっと触っていました。037.gif

このビニール素材のテーブルクロスカバー、かなりピッタリ付いているみたいで、娘が引っ張ってもびくともしませんでした。これだったら、赤ちゃんがいても大丈夫ですね。

隣町のママ友Yさん宅へ☆_b0213177_2311628.jpg

お昼にはYさんがキッシュを焼いてくれました。美味しかったです。016.gif

ちなみにこのキッシュ、ベビーフードのレシピ本に載っていたレシピで焼いたらしく、このまま赤ちゃんにあげても大丈夫なんだとか。V君もこのキッシュを手づかみで食べていました。038.gif

夕方には夫に迎えに来てもらい、帰宅したFさんとお喋りできて、夫も楽しそうでした♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-02-02 23:31 | ドイツ生活

<< ドイツの便利なベビーフード☆   サイズ90のベビー用寝袋「Al... >>