人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NORDIKA design」のかわいいテーブルランプ☆

懸賞 2016年 01月 31日 懸賞

以前の記事「ロマンチックなリヤドロ(Lladró)のテーブルランプ」で新しいランプシェードに付け替えた話を書いたのですが、このランプシェードを購入したお店が閉店するみたいで、閉店セールをしていました。この小さな街では貴重な、お洒落な感じのお店だったのでとても残念。かわいいベビー用品店も潰れてしまったし、素敵なショップがどんどん閉店しているようで本当に悲しいです。007.gif

と、悲しみつつも40%オフの閉店セールだったので、日頃から気になっていたテーブルランプ&シェードを購入しました♪
「NORDIKA design」のかわいいテーブルランプ☆_b0213177_22355293.jpg

ピンク地に白いドット柄の子供部屋用テーブルランプ。王道ですね。かわいい~。053.gif

こちらは、北ドイツの「NORDIKA design」という会社の「Lieblingslampe」というシリーズの一つ。ノスタルジックなデザインのランプシェードがたくさんで、どれも素敵なんですよ~。落ち着いたデザインから、子供部屋用に水玉や星柄など、ラインナップも豊富。このショップこのショップなど、ネットでも購入できます。

ベビールーム用に子供らしい間接照明を探していたので、ちょうど良かったです。038.gif

ちなみに、写真左に写っているのは、知人から出産祝いで頂いた手作りモビール。
「NORDIKA design」のかわいいテーブルランプ☆_b0213177_22374999.jpg

フェルトでかわいいフクロウや月などのモチーフが手作りされています。053.gif

せっかく心をこめて作っていただいた手作りモビールなので、どこかに吊り下げようと思ったのですが、上の木の部分に紐など何も付いていないので、吊り下げ方が不明。。。木の中心部を紐で縛るとか?

ベビーベッドには母の手作りの布製モビールを付けているし、天井から吊るには金具を取り付けないといけなさそうで難しいので、窓際の本棚の上に無理やりガムテープで木の部分を無理やり止めています。042.gif

と、ベビールームの快適化計画も着々と進んでいます。056.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2016-01-31 23:17 | インテリア雑貨

<< サイズ90のベビー用寝袋「Al...   第一希望のプロテスタント系公立... >>