人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのプレゼント交換☆

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

昨日は夫の実家のクリスマスツリーの飾りつけをしました~。024.gif

そして夕方5時頃に、クッキーやシュトレンなどのクリスマス・スイーツをコーヒーと一緒にいただきました。
クリスマスのプレゼント交換☆_b0213177_20322212.jpg

部屋を暗くしてキャンドルの明かりだけ。ラジオでクリスマス礼拝のコーラスをかけて、雰囲気抜群!

その後は、ツリーに本物のキャンドルを灯してプレゼント交換です。
クリスマスのプレゼント交換☆_b0213177_20351447.jpg

今回のクリスマスの飾りつけは、娘がツリーの側で遊んでも大丈夫なように、下の部分の飾りつけはナシです。056.gif

一人が全員にそれぞれプレゼント。貰った人が一つずつ開封してありがとうとハグをする、という流れなので、かなり時間が掛かりました。

娘はおもちゃをたくさん貰って大興奮でした~。でも何よりも、包装紙&クルクルしたラッピング用のリボンで一番遊んでましたけど。037.gif

私が6時間ほど時間をかけて編集した(ほぼ毎日娘の写真を撮っているので、大量の写真の選抜にてこずりました。。。)分厚い娘のフォトブックを夫の両親にプレゼントしたのですが、それが一番評判が良かったのが嬉しかったな~。待望の初孫ということで、娘の写真がやっぱり喜ばれました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-12-25 21:19 | ドイツ生活

<< クリスマスは鴨肉のランチ☆   大家さんから頂いたシュトレン☆ >>