アンティークの白いジャグを花瓶に☆

懸賞 2015年 11月 30日 懸賞

今日ご紹介するのは、フランスの白いアンティークのジャグ。ピシェとも呼ばれていますね☆

b0213177_43161.jpg

真っ白でつやっとして綺麗~。こういったピシェは花器として大活躍ですね。056.gif

フランスはNIDERVILLER(ニーデルヴィレー)窯のアンティークのもの。高さ20cm程の中くらいのサイズです。大きいサイズも持っていますが、これくらいの方が個人的には一番花器として使いやすい大きさだと思います。

b0213177_474165.jpg

この時期に良く見かける、赤い実の枝をさっと活けるだけでも絵になります。053.gif

状態の良いものを見つけるのは難しいので、見つけた時は嬉しかったな~。フランスの古い陶器って味があるので大好きで、ついつい集めてしまいます。058.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2015-11-30 04:29 | キッチン雑貨

<< 第一アドヴェントと娘の発熱☆   「Handed by(ハンデッ... >>