人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーベッドの天蓋が届きました~☆

懸賞 2015年 11月 20日 懸賞

ベビーベッドの天蓋(ドイツ語ではBetthimmelやHimmelと呼ばれています)を長らく探していましたが、結局アマゾンで購入。昨日届いたので早速組み立ててみました~。058.gif

ベビーベッドの天蓋が届きました~☆_b0213177_194285.jpg

リボン付きのシンプルな天蓋。なかなか素敵~。053.gif

リボンは自分で結ばないといけないので、不器用な私が結ぶと「あれ、写真と違う」という感じになっちゃいましたが、とても気に入っています。037.gif

ただ、天蓋を購入した一番の目的は、母が作ってくれたモビールを吊り下げるためなので、リボンはほどいて後ろの方に垂らして、モビールを設置。
ベビーベッドの天蓋が届きました~☆_b0213177_1975385.jpg

わ~、かわいい~。理想通りの天蓋になって大満足です。016.gif

購入したのはJulius Zöllnerというメーカーの天蓋床置きタイプのスタンド。140cm×70cmのサイズのベッドにピッタリでした!

天蓋の商品説明の写真だと、硬そうな素材ですが、実物は柔らかくて満足。でも一度洗濯してから使用することをおススメします。床置きタイプのスタンドも、しっかりとした安定感。組み立て説明書は入っていなかったですが、私でも直感で組み立て&取り付けられるくらい簡単でした♪

ちなみに、安定感だけでいうなら、ベッドに金具で取り付けるタイプが一番らしいのですが、ベッドに型が付いちゃって取り外した時に見栄えが悪くなるそうで、床置きタイプのスタンドにしました。ご参考までに。

これで、大きめベビーベッドもすっかり我が家に馴染んで嬉しいです。058.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-11-20 19:59 | ベビー用品・雑貨

<< 大家さんとシャンパン☆   かわいいハンドメイドのテディベア☆ >>