人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークショップの素敵なお花☆

懸賞 2015年 09月 12日 懸賞

今日は時々寄るアンティークショップに顔を出し、猫好き&子供好きのオーナーさんとお話ししました☆

店舗の外にディスプレイしてあったアンティークの水差しにお花が活けられている様子が綺麗だったことを伝えると喜んでくださいました。また、店内の至る所にお花が活けられてある様子が素敵で、写真を撮りたいと言うと、快くOKしてくださいました。058.gif
アンティークショップの素敵なお花☆_b0213177_4333585.jpg

店内はシックなアンティークの品で溢れています。素朴なお花がキュートで、本当に素敵なんです。053.gif

あ、ちなみに写真右の黒い物は、ブッダの頭です。ドイツではアジア系お洒落インテリア・アイテムとして定番です。全身像ならともかく、頭だけって、日本人としてはちょっと受け入れられないのですが、こちらではセンスの良いインテリアショップでも、普通に見かけます。042.gif

アンティークショップの素敵なお花☆_b0213177_4522499.jpg

これらは全部、野花なんだそう♪

アンティークショップの素敵なお花☆_b0213177_4565786.jpg

これらの野花は、ある場所で週末にたくさん摘んでくるんだそうです。その場所を教えていただいたので、私もぜひ野花を摘みに行きたいです。016.gif

アンティークショップの素敵なお花☆_b0213177_459599.jpg

はあ、アンティークと野花ってピッタリですね。056.gif

外にディスプレイされていたユーゲントシュティールの水差しを購入すると、お花もくださいました。わ~い。024.gif

帰宅してドレッサーに飾ってみると、とても素敵で幸せな気分に。お花は癒しですね。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-09-12 05:32 | お花

<< アンティークの素敵な水差し☆   初めて一人でデュッセルドルフで... >>