人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のロマンチックなドレッサー☆

懸賞 2015年 08月 24日 懸賞

今日ご紹介するのは、5月の誕生日に購入したロマンチックなアンティークのドレッサー☆

出産後しばらくは、帝王切開の痛み&慣れない育児でオシャレとは無縁の生活を送っていましたが、女性らしさを忘れてはいけないと!と、モチベーションアップの為にロマンチックなドレッサーを探していました。最初は現行品をネットで探していたのですが、ドイツのサイトのお手頃価格のドレッサーってどれも似たようなデザインで心が動きませんでした。日本のサイトだと、アンティーク調・ロマンチック系のドレッサーもそれなりにバラエティーに富んでいて、かわいくて欲しいものものあったのですが。。。042.gif

ということで、やっぱり古いものの方がデザインが好みだからと、チッペンデール様式のドレッサーを探し、素敵なものを見つけました。元はマホガニー材で重厚な感じだったものを、流行りのシャビーシックな明るい色合いに塗装してあるものです。ただ、納品トラブルもあり、鏡は職人さんに新しいものに入れ替えてもらいました。056.gif

やっぱりネットで古い家具を買うというのはリスクがありますね。今思えば、相場より安い上に、写真が全体像1枚だけで描写も簡潔すぎたし、近くだから取りに行くと言っているのに、タダでわざわざ持ってきてくれた上に小さなプレゼントも付けてくれました。評価が良い出品者だったので油断しちゃいました。やましい所があった&返品しにくくしようとしたんでしょうね。。。勉強になりました。まあ、やましい分、タダで持ってきてくれた事により、高い家具の送料が浮いたお金で古い鏡を新品に替えたんだ(送料と鏡の入れ替え代は同じくらいだし)、と思って、ポジティブに考えるようにしています。大きな鏡って、風水的な意味でも、新しい方が良いと思うので。072.gif

そんなこんなもあり、しばらくは、物置状態のベビールーム兼ゲストルームに置いてありましたが、最近、オムツ交換台と交換する形で、寝室に持ってきました~。024.gif
念願のロマンチックなドレッサー☆_b0213177_234519.jpg

念願のロマンチックなドレッサー、鏡も新しくしてスッキリです。高さは170cmほどあり、横幅も140cmほどと結構大きめですが、オムツ交換台を置いていたスペースにきちんと収まり一安心。手持ちのフレンチ・アンティークの椅子もピッタリです。053.gif

夜の間は、アンティークのレースを掛けて目隠ししています。それにしても、この鏡のおかげで「普段も身綺麗にしておこう」という気持ちが芽生えたのが、大きな変化です。出産後すぐは、そんな気持ちも忘れていましたし。何より、ドレッサーの前に座ると優雅な気分になれるのが嬉しい~。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-08-24 03:09 | 家具

<< 夫の友人二人にデュッセルドルフ...   ライン川沿いの町Bad hon... >>