人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッシグ社のかわいいモスリンおくるみ兼よだれ拭き☆

懸賞 2015年 07月 26日 懸賞

今日ご紹介するのは日本でもエコフレンドリーなマザーズバッグが有名なレッシグ社のモスリンおくるみ

うちの子は吐き戻しがひどいので、ドイツ語でMullwindelnやSpucktücherと呼ばれるコットン100%の布が大活躍。ちょっと苦しそうにゴボっと吐くこともあれば、笑っているのにツーとミルクが口から流れ出ていることも。なので、抱っこをする時には肩にかけ、寝かせる時にも赤ちゃんの頭の下に敷いてマットレスなどが汚れるのを防いでいます。042.gif

ベビーベッド、ベビーカー、ソファー、プレイマット2枚、の上にいつも敷いて毎日替えていることもあり、結構買い足しているのにも関わらず、一日洗わなかったら「あれ、新しいのがもうない!」とパニックに陥ることも。ということで、かわいい布を集めて育児のモチベーションアップをしています。053.gif

最近のお気に入りはドイツのLässig(ドイツ語では「レッシヒ」と発音しますが、日本では英語読みの「レッシグ」社として有名なようです。)のモスリンおくるみ。85cmの正方形という使いやすい大きさなので、おくるみとしてだけじゃなく、タオルケットやよだれかけなど、色んな用途で大活躍。056.gif
レッシグ社のかわいいモスリンおくるみ兼よだれ拭き☆_b0213177_41195.jpg

模様もかわいいし、モスリンコットンのふんわりとした触り心地も抜群です。016.gif

レッシグ社のかわいいモスリンおくるみ兼よだれ拭き☆_b0213177_44541.jpg

こっちは120cmの正方形の大判タイプ。夏場のタオルケットとして購入。ハートと王冠の模様がキュート。053.gif

吐き戻しが多くて洗濯物も多くなりますが、洗濯したてのカラフルな布を干していると、楽しい気分になります♪
レッシグ社のかわいいモスリンおくるみ兼よだれ拭き☆_b0213177_484530.jpg

洗濯干しはこんな感じでとってもカラフル。干している時に、並び方を考えたりするのも楽しいんです。058.gif

写真下に写っている布はBORNINOのというブランドのコットン100%の布。80cmの正方形で、モスリンではないのですが、品質はとても良いしかわいい柄もあるしでこちらもお気に入り。しかも、3枚で6.99ユーロと安い!037.gif

他にも日本製のガーゼハンカチや、HEMA、bellybutton、トイザらスなどの布も使用。メーカーによって布の大きさが違うのもポイントですね。大きさが違うと、ちょっと口元を拭きたいだけの時と、急にゴボっとミルクが大量に出た時と使い分けができるのがいいので、品質がアレっと思うもの(トイザらスとbellybuttonの布は何度も洗うとちょっと薄くなった?ような気が)でも、十分に活躍してくれます。038.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-07-26 05:01 | ベビー用品・雑貨

<< 久しぶりにレモンマフィンを焼き...   ミュンスターで見かけたかわいい... >>