人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンスターで見かけたかわいいマカロンのお店☆

懸賞 2015年 07月 25日 懸賞

ミュンスターではお洒落なお店もよく見かけました。その中で気になったのがマカロン専門店の「Aux Macarons」☆

ミュンスターで見かけたかわいいマカロンのお店☆_b0213177_2115167.jpg

外観もかわいいんです♪

カフェも併設されているので、休憩♪
ミュンスターで見かけたかわいいマカロンのお店☆_b0213177_214767.jpg

夫と一緒に4つ食べました。特にチョコ・バナナ味が絶品!チョコの味が濃厚でまろやかで、こんなにおいしいチョコマカロンは初めて食べたかも。063.gif

実はこのお店「Aux Macarons」は隣にあるチョコレート専門店「Aux Chocolats」の姉妹店。だからチョコのレベルが高かったんですね~。お店の方によると「Aux Chocolats」は今年で10年目だそうで、カフェを併設した姉妹店ということでマカロン専門店を4週間前に開店したんだそう。アクセントからして、お店の方もフランス人のようでした。056.gif

そして素敵だな~と思ったのが、アンティークのチョコレートポットのコレクション!感激したので、写真を撮らせていただきました。
ミュンスターで見かけたかわいいマカロンのお店☆_b0213177_2193789.jpg

棚の上にチョコレートポットがずらり。016.gif

お店の方によると、陶器の物はアンティークでシルバーのものが現行品だったかな。

ミュンスターで見かけたかわいいマカロンのお店☆_b0213177_22144666.jpg

はあ、素敵なコレクションですね~。私もフレンチ・アンティークの陶器を集めているので興味津々でした。016.gif

今度から夫の実家へ帰省する時には、ここに寄りたいな~なんて。夏場はチョコは溶けやすいし、需要も少なくなるからか、隣のチョコレート専門店は9月まで夏季休暇中だそう。でもAux Chocolatsのオンラインショップでチョコも買えるみたいだし、秋になったら注文してみようかな、なんて。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-07-25 04:24 | カフェ

<< レッシグ社のかわいいモスリンお...   ミュンスター観光☆ >>