人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンスター観光☆

懸賞 2015年 07月 23日 懸賞

昨日の娘の予防注射、心配していた副作用もなく一安心。ということで、ミュンスター2日目の観光日記です☆

二日目はホテルで朝食をとった後、チェックアウトし、街をぶらぶら歩きながらショッピングセンターでベビー服やおもちゃを購入。そして旧市街の中心部へ観光へ。
ミュンスター観光☆_b0213177_1843519.jpg

旧市街は雰囲気があって素敵でした♪

ミュンスター観光☆_b0213177_1929483.jpg

お店もたくさんあるので、ウィンドーショッピングも楽しいですね。053.gif

ミュンスター観光☆_b0213177_1933842.jpg

旧市街の中心部は大学生というよりも、年配層や家族連れ、観光客が多い感じ。

ミュンスター観光☆_b0213177_1936859.jpg

塔の一階はお花屋さん。素敵~。056.gif

ミュンスター観光☆_b0213177_19374285.jpg

これに乗って市内を観光できるそう。ベビーカーじゃなく抱っこ紐で来たら乗られたのにな~、なんて。

ミュンスター観光☆_b0213177_1939762.jpg

こちらが市庁舎。17世紀にはこちらのホールであの三十年戦争の講和条約であるヴェストファーレン条約が締結されたんだとか。う~ん、歴史が身近に感じられますね。

ミュンスター観光☆_b0213177_1940188.jpg

旧市街のアーケードではクラッシック音楽を奏でる人達もおり、雰囲気抜群。053.gif

ミュンスター観光☆_b0213177_19443559.jpg

市庁舎横のラーツケラーの気持ちの良いテラス席で昼食をとろうとしたところ、風が強すぎて断念。

ミュンスター観光☆_b0213177_1946833.jpg

風があまり通らない席に移動。

ミュンスター観光☆_b0213177_1949117.jpg

ビジネスランチがラーツケラーでこの値段?というくらい安かったので頼んでみると、一見ちょっとがっかりのシンプルさ。ただ、この白身魚のムニエルがとってもおいしくて、やっぱりラーツケラーだけあると思いました。038.gif

ミュンスター観光☆_b0213177_19543850.jpg

馬車に乗って観光もできるよう。

ミュンスター観光☆_b0213177_1956775.jpg

こちらはLambertikirche。かなり大きいし市庁舎の側にあるしで、てっきりDom(大聖堂)かと思いきや、教会だそう。

ミュンスター観光☆_b0213177_19575917.jpg

内部も広くて、案内係の人に質問するまでてっきり大聖堂かと勘違いしていました。

ミュンスター観光☆_b0213177_19592612.jpg

大きなパイプオルガンの演奏中で、荘厳な雰囲気。

ミュンスター観光☆_b0213177_2033482.jpg

ところで端っこに見つけたのが吊り下げられているやかん。何かなと見ていると、案内係の方が説明してくれました。

ミュンスター観光☆_b0213177_2044483.jpg

聖水を持って帰って家でお祈りをしたい、という信者の希望により、このやかんにはテイクアウト用の聖水が入っているとのこと。!

ちなみにこの下に敷いてある石は、雰囲気作り用のデコレーションだとか。037.gif

ミュンスター観光☆_b0213177_206297.jpg

その後は教えてもらった大聖堂へ移動。

ミュンスター観光☆_b0213177_2074875.jpg

教会のすぐ側にあるザンクト・パウル大聖堂です。教会の方が高さはあるようですが、面積は大聖堂の方が広い様子。

ミュンスター観光☆_b0213177_2091395.jpg

12-13世紀に建てられたロマネスク・ゴシック様式の大聖堂。割と綺麗な感じがするな、と思ったら、第二次世界大戦で破壊されたので再建されたんだとか。

ミュンスター観光☆_b0213177_20111530.jpg

天体のカレンダーの様なものも発見。神秘的です。072.gif

もう少しゆっくりと説明を読んだりしながら見学したかったのですが、時間が押していたこともあり駆け足で見学。

ミュンスター観光☆_b0213177_2013968.jpg

この後、おいしそうだったマカロンのお店に行って休憩し、ブレーメンへと出発したのでした。
058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-07-23 22:07 | おでかけ

<< ミュンスターで見かけたかわいい...   赤ちゃんの4か月検診(U4)☆ >>