人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんのうつ伏せ練習☆

懸賞 2015年 07月 02日 懸賞

今日の最高気温は37度ということで、中々暑いですね。058.gif

店舗以外はクーラーが無いこともあって、ドイツ人は「暑すぎる~」と文句を言いつつも、やっと夏がやって来たと嬉しそう。快晴の夏空が続くと気分も明るくなりますよね。涼を求めてデパートやショップに入るとセール中なので、夏物ワンピースを買っちゃったり。056.gif

うちの子も生後3か月を過ぎ、そろそろ首もしっかりしてきました。私の太ももの上に座らせると、キョロキョロと周りを楽し気に眺めていますし。ということで、うつ伏せの練習もしています。
赤ちゃんのうつ伏せ練習☆_b0213177_18143230.jpg

とにかくお腹がいつも真ん丸でパンパンな子なので、お腹の圧迫されるうつ伏せは嫌いなよう。機嫌の良い時を見計らってうつ伏せ練習をしますが、まだ1分も持たずに泣いてしまいます。

また、元小児科医の夫の伯父さんには「この子のような大きな子は、自分の体重を支えるのが大変なので、体重の軽い子よりも寝返りは遅くなるけど気にしないように。」と言われています。確かに、もう74の服もちょうどいい感じだし、7.5キロはありますね。先週の離乳食セミナーでは4か月の子よりも明らかに大きくて「生後3か月」と紹介すると皆に「大きい~」とビックリされたし。。。ま、あまり他人と比べないように大らかに子育てをしたいと思います。072.gif

さてさて、このうつ伏せ練習で活躍しているのが、母が滞在中に「かわいいベビーグッズの裁縫ブック」から作ってくれたマット♪
赤ちゃんのうつ伏せ練習☆_b0213177_1863945.jpg

手持ちの布でのパッチワークの色合わせが難しかったけれど、かわいくできました。子供用の元気な色合いが特徴。お母さんありがと~。024.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-07-02 18:48 | ベビー用品・雑貨

<< 夏物ベビー服の買い足し☆   双子ちゃん用ベビーカー☆ >>