人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この街の蚤の市☆

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞

今日は母のベルリン一人旅のホテルと航空券を予約しようとして大失敗!

デュッセルドルフ空港発じゃなく、ケルン・ボン空港発で予約していました。。。予約サイトの格安旅行券って、微妙に遠い近隣の空港も混ざっているんですよね。その前に予約しようとしてた航空券はデュッセルドルフだった(生憎ちょっとの差で部屋が無くなってしまったので最初からやり直し)ので、すっかり安心して見過ごしてしまいました。はあ、騙された気分。。。お母さん、ごめんね。007.gif

さてさて、ホテルと航空券の予約をした後にはこの街の蚤の市へ行ってきました~。(出かける時間が迫って来ていたので、確認が甘くなって間違ってしまいました。やっぱり、余裕を持って予約すべきですね。042.gif

デュッセルドルフの蚤の市に比べると小規模で、欲しい物が少ないですが、それでも素敵なお店はいくつかありました。
この街の蚤の市☆_b0213177_67538.jpg

この棚なんか素敵♪


この街の蚤の市☆_b0213177_691813.jpg

ここの白いチェストも欲しい。家具は簡単には増やせませんが、素敵な家具があると空間がオシャレになりますよね。056.gif

この街の蚤の市☆_b0213177_6104983.jpg

ここはカフェの雰囲気が素敵~~。ハンブルクの学生街にもこんな感じのカフェがあったことを思い出しました。古いソファがいっぱいなのがポイントですよね。053.gif

この街の蚤の市☆_b0213177_612592.jpg

赤いカーテンが空間を引き締めています☆

この街の蚤の市☆_b0213177_6175042.jpg

ここで休憩したかったけれど、閉店間際だったので断念。次はもう少し早く来なきゃ。037.gif

かわいい子供用の缶をタダで頂いたり、アンティークのかわいらしいカップをゲットして大満足。母は透かし模様がエレガントなビールジョッキを気に入り、夫がプレゼントしていました。038.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-05-17 06:51 | 蚤の市

<< かわいい手編みのクッションカバー☆   妊婦用抱き枕で肩凝り・頭痛が解消☆ >>