人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグベイビー誕生~☆

懸賞 2015年 04月 05日 懸賞

3月31日火曜日に赤ちゃんが生まれました~。元気な女の子です。024.gif070.gif

検診では4200gじゃないかとのことでしたが、生まれてみると驚きの4500gでした~!身長は55cm。
誤差ってあるものですね。さすがの大きさに、自分でもびっくり。だからお腹があれほど大きかったんだな~と実感しました。

ただ、私の次にオペ室に運ばれた妊婦さんは、何と4900gの男の子を出産したとのこと。産科内では「今日はビッグベイビーの日だね」と話題だったそう。

帝王切開自体は「出産」というより「手術」なので、当日は違う意味でドキドキでしたが、テキパキとしたチームと、手術中の不安を和らげるために麻酔医師さんたちが色々話しかけてくれたこともあり、落ち着いて挑むことができました。部分麻酔なので、立ち会った夫と一緒に赤ちゃんの産声を聴くこともでき、感動でした。038.gif

ビッグベイビー誕生~☆_b0213177_5594945.jpg

ビッグベイビーなので新生児用に買った服はパツンパツン。何とか入って良かったです。037.gif

帝王切開で普通分娩の人よりは回復に時間がかかるということで、5日目の今日、土曜日に退院することができました。夫と赤ちゃんと一緒に過ごせるファミリールームと呼ばれる個室に入れたので、お金はかかりましたが(プライベート保険の患者だとタダだけど、公的保険の患者だと1泊158ユーロ)、親子三人水入らずで最初の日々を過ごせて良かったです。しばらくは旅行も行けないですしね。056.gif

今もまだお腹が痛くて歩きづらいですが、夫と母の助けもあるので何とかやっていけそうです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-04-05 06:55 | 妊娠生活

<< 赤ちゃんの成長の早さ☆   入院してきます☆ >>