人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が来独☆

懸賞 2015年 03月 27日 懸賞

昨日、母が無事にドイツに到着しました~。024.gif

これから3か月に及ぶ共同生活の始まりです。周りは、「1か月はよく聞くけれど3か月は長いね」とのこと。父は母の帰国1週間前に来て、一緒に帰国する予定です。

母は退職後も非常勤でまだ働く気は満々っぽいですが、「この機会にゆっくりとしてみたら?せっかくドイツ語を習っているんだし(母は習い事好き)、ドイツでドイツ語コースに通ってみたり、旅行に行ってもいいんじゃない?」と提案してみると、結構乗り気。早速ドイツ語コースを申込みしています。037.gif

母が来独☆_b0213177_2353470.jpg

カラフルなチューリップをたくさん飾ってお出迎え♪

長旅は疲れそうですが、「時差ボケはしないタイプだから」と割合元気そうでした。

お土産もチョコレート系がたくさん。夫は「きのこの山」が好物なので、きのこの山の大きなパックを貰って喜んでいました。ちなみに私は「たけのこの里」派(笑)
母が来独☆_b0213177_2374545.jpg

もちろん赤ちゃんへのお土産も。053.gif

昨日は近所のスーパーに母を連れて買い物に行きました。こちらの野菜の品揃えは日本とは全然違うので、「旅行に来てちょっとスーパーを覗いたことはあるけど、ここで自分で買い物をして料理を作るとなると真剣度が違うから、品揃えに戸惑う」とのこと。でも、スーパーの野菜や果物の値段の安さに驚いていましたよ。

昨晩は「お母さんは疲れてるだろうから」と夫が張り切って以前ご紹介したHackreistopf(ハック・ライス・トップフ)を作ってくれました。母にもおいしいと好評でした。

これから3か月、ドイツに慣れてくれるといいな~。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-03-27 23:42 | ドイツ生活

<< 久しぶりのカフェ☆   母が来る前の最後の片付け☆ >>