人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい日本のケーキ☆

懸賞 2015年 02月 17日 懸賞

明日は予定より2週間遅れでベッドが納品されるとのことで、ドキドキ。今度は上手くいくかな~。

というのも、先週の土曜日にキッチンが納品されたものの設置がされないというトラブルに見舞われているからです。納品&設置をセットで頼み、運び終わるところで「自分たちは設置できない」宣言をされ、唖然!!キッチン販売会社に苦情を入れたものの、設置業者の手配の見込みはまだ立たず。ショックで、足の踏み場もないキッチンを見ては涙が出てくる状態。。。もう妊娠9か月だし、来月には臨月に入るという焦りがあるんですよね。キッチンが設置されないと、物置状態の子供部屋兼ゲストルームが片付かないし、今でももう片づけをする気力&体力が落ちているのに~と、若干情緒不安定気味に。007.gif

ドイツで家具を揃えるには忍耐力と精神力が試されますね。。。

・・・という話ばかりでは何なので、先週にお友達と訪れたカフェをご紹介☆
おいしい日本のケーキ☆_b0213177_3503112.jpg

デュッセルドルフにあるカフェで、何年ぶりかの日本のケーキを食べました~!私はイチゴ・チーズケーキでお友達はレア・チーズケーキ。キャラメル・マキアートの上の模様もかわいい。016.gif

ちなみに、土曜日にキッチンの事で私が悲しんでいると、夫がデュッセルドルフに連れて行ってくれて日本食店でお昼を食べて、日本のパンやおにぎりを買いました。

妊娠中の多感な時期に引っ越し&新居の家具問題で精神的にまいることもありますが、引っ越しのおかげでデュッセルドルフで気軽に日本食を食べられるというのはありがたいです。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-02-17 04:35 | カフェ

<< サクランボの種のカイロ☆   初めてのカーニバルのパレード☆ >>