人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一面の銀世界

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

昨日は朝起きると一面の銀世界!この冬初めての雪です。024.gif

一面の銀世界_b0213177_19165677.jpg

前日までは緑だった芝生が真っ白に!

南ドイツなどでは雪もよく降りますが、ハンブルクのある北ドイツはまだ降っていませんでした。NRW州のある西ドイツでもこの冬はまだだったような。

一面の銀世界_b0213177_19204937.jpg

キッチンから見える裏庭も真っ白♪

本当はデュッセルドルフの蚤の市へ出かけたかったのですが、雪のために中止にして、家の前からずっと広がる大きな公園へお散歩することに。外は氷点下1度ほどで風が無く、思ったよりも暖かかったです。ハンブルクだと港町だからか、風がいつも強くてちょっと寒かったのですが、NRW州は風があまり強くない印象。058.gif

一面の銀世界_b0213177_1922146.jpg

あ、雪だるま!

一面の銀世界_b0213177_19242366.jpg

結構良くできています。016.gif

一面の銀世界_b0213177_19273233.jpg

運河沿いの公園。

一面の銀世界_b0213177_1931249.jpg

この公園には大きな池もあります。薄らと表面だけが凍っています。

一面の銀世界_b0213177_19341682.jpg

雪で何か大きいものを作っている男性たち。

一面の銀世界_b0213177_1938932.jpg

ソリで遊ぶ家族。

一面の銀世界_b0213177_19395044.jpg

雪玉を片手にポーズをとる夫。雪合戦をしたかったのですが、身重なので控えることに。夫が作ってくれた雪玉を、池に投げる遊びをしました。037.gif

一面の銀世界_b0213177_19431081.jpg

固まり易い雪で、雪だるまを作るのに最適。038.gif

夫は雪だるまを作りたがっていましたが、次々と降ってくる雪でそろそろコートが濡れてきたので帰宅することに。

一面の銀世界_b0213177_19445841.jpg

雪のある風景って、しばらく見ていなかったので新鮮。

一面の銀世界_b0213177_19475283.jpg

久しぶりに雪が積もると、テンションアップですね。016.gif

午後3時ごろには雪も止んでお日様が差してきたので、大きなショッピングセンターへ車で買い物に出かけました。買い物にはショッピングセンターはやはり便利ですね。家の近くから出るバス一本で、このショッピングセンターに着くことに気付いたので、行こうと思えば平日も一人でも行けそうなのが嬉しいです。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2015-01-25 20:10 | ドイツ生活

<< 花の刺繍がかわいいトレイ☆   IKEAのテレビ収納コンビネー... >>