人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろアドヴェント・カレンダーを買わないと☆

懸賞 2014年 11月 16日 懸賞

・・・と焦って、中央駅近くのデパート「Kaufhof」へ行きました☆

日本の実家&甥っ子&姪っ子へ送るので、もうそろそろ送らないと12月までに着かないですよね。スーパーでももちろん買えますが、Kaufhofが今の所一番種類が豊富なような気がします。
そろそろアドヴェント・カレンダーを買わないと☆_b0213177_8342612.jpg

たくさんのアドヴェント・カレンダーたち。各チョコレートメーカーの主力商品が並ぶので、見ていて楽しいです。058.gif

そろそろアドヴェント・カレンダーを買わないと☆_b0213177_8344280.jpg

子供用のコーナーも。かわいいのを見つけて満足♪

兄の子には薄くて小さめのサイズを2人分買うということで、そんなに悩まなかったのですが、実家用のカレンダーは選択肢が多くて悩みました。去年は家型に組み立てられるものを送ったのですが、今年はどうしよう、と悩みすぎて夫が退屈しだしました。037.gif
そろそろアドヴェント・カレンダーを買わないと☆_b0213177_835462.jpg

このカレンダーがどちらもかわいくてお気に入りなのですが、若干サイズが大きめで、箱に入らなさそう。形も不安定っぽいし。でもかわいい~。053.gif

他にも、立体的なのもいいな~、と思ったのですが、箱に入れて送ることを考えると、壊れても嫌だし、と結局無難な形と大きさのものにしました。あ、でも中のチョコレートは日本人好みっぽいのをちゃんと選びましたよ。056.gif

街中では、クリスマスマーケットの屋台が少しずつ設営されていて、これからの季節が楽しみです♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-11-16 09:03 | ドイツ生活

<< プレゼント用のアドヴェント・カ...   市松模様がかわいいカフェオレボウル☆ >>