人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルコーナプラッツの蚤の市☆

懸賞 2014年 09月 11日 懸賞

ベルリンの日曜日、ということで蚤の市へゴー☆

・・・と、その前に、お昼の定食を日本食レストランで♪

無性にラーメンが食べたくなって、ラーメンが食べれるお店を探していたのですが、日曜日は閉まっていたり、夜からしか営業していなかったりで断念。このお店も、ラーメンは夜のメニューにしか載っていないとのこと。。。悲しい。。。042.gif

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_527613.jpg

でもでも、照り焼きチキン弁当おいしかった~!053.gif

日本食は初めてというT君も、照り焼き鮭定食をおいしいと言って食べていました。ただ、海藻サラダはやっぱり残していましたけどね。037.gif

お腹が一杯になった後は、蚤の市へ向かいます。
アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5284766.jpg

歩道が若干、ハンブルクよりも広いような気が。気のせい?

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5295872.jpg

閑静な住宅街です。

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5433679.jpg

アルコーナプラッツという看板が!

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5323667.jpg

こじんまりとしていて、ちょうど良いくらいの人手でゆったりとしています♪

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5352244.jpg

この日は天気予報に反して雨も降らず、汗ばむほどの陽気でした。ベルリンは3度目でしたが、いつも天気に恵まれてラッキー。058.gif

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5381044.jpg

蚤の市は掘り出し物を探す楽しみがあって、止められませんね。

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_5392550.jpg

こんな建物に住んでみたいな~。016.gif

アルコーナプラッツの蚤の市☆_b0213177_69631.jpg

カフェで一息。063.gif

その後は、アルコーナプラッツからも歩いて行けるマウアーパークの蚤の市へとハシゴし、小さくてかわいらしいキャンドルスタンドを購入☆

マウアーパークは若者で大混雑しており、活気があり、最後はとても疲れました。そして、夕方にはハンブルク行きのICEに乗り込んだのでした。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-09-11 06:26 | 蚤の市

<< 20本の白薔薇☆   ベルリンの素敵なお宅訪問☆ >>