人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジターノの素晴らしい景色☆

懸賞 2014年 08月 22日 懸賞

ポジターノは大きな上の方に車道があるくらいで、その他は坂道や階段でできている町。たくさん歩かないといけませんが、狭い道を車やバイクがとばしてくる怖さが無い分、快適でした。058.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_644427.jpg

海の見える風景。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_664024.jpg

唐辛子と果物。これがアマルフィ海岸の名物らしく、どこでも見かけます。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_689100.jpg

手作りのアイスキャンディーが売っているお店!

こちらはセルフサービスの軽食のお店。割と新しいようで、雰囲気も良く、おいしく、快適でした。レストランでの食事が続く中、気軽に取れる食事が嬉しかった~。宿泊していた隣村のプライアーノにはカフェなんかもなく、ホテルのレストランか町のレストラン以外は無かったので、気軽なお店に出会えて嬉しかった~。053.gif

写真は撮り忘れたのですが、試しに買ったパニーニのサンドイッチ、絶品でした。新鮮な野菜に、何よりソースがおいしかったんです。
ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6144365.jpg

スイーツや飲料水なども。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_619859.jpg

海の見える席もあり、アイスを食べほっと一息♪

ちなみに、この夫の帽子、私がアマルフィで無理やりに買ったもの。変なキャップしか持っていなかったので(私はちょっと恥ずかしかったんです。。。)、やっとちゃんとした帽子?を被ってくれました。こういった帽子って、ドイツでもオシャレな男性が夏に被っているイメージ。

「カッコイイ、イケてる、今風だよ!」と思い切り褒めていると、嫌々被っていたのが、満更でもなくノリノリに変身。037.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6211627.jpg

セルフサービスのお店なのでチャージは入りませんが、この景色。(イタリアの観光地のレストランって、座るだけでも係るチャージ料金があるのが普通。一人2ユーロほど。)

オアシスでした。056.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6242781.jpg

ビーチをぶらぶらと散歩♪

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6252965.jpg


ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6263511.jpg


ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_628859.jpg

ビーチに立ち並ぶレストランも賑わっていました。

そして、少し階段を登って上の方に行くことに。
ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6291244.jpg

途中休憩を入れないと、なかなか大変です。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_632277.jpg

なかなかの景色!

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6352827.jpg


ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_637064.jpg

狭い小道にはヴィラなどもあります。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_639727.jpg

ブーゲンビリアが素敵~!南国の象徴ですよね。053.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6422285.jpg

上からの景色。遠くにプライアーノの村が見えます。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6442652.jpg

絶景のある所にレストランあり!

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_645487.jpg

のどかな風景。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6461127.jpg

こちらのレストラン、まるで海に浮かんでいるようですね♪

と、散策も疲れたので、ちょっと休憩。
ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6472354.jpg

南イタリアのレモンって、特大です。こんな大きなレモン、生まれて初めて見ました。スマホと比較。005.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6492272.jpg

絞りたてのオレンジジュースを頼みました。アマルフィでは毎回、絞りたてのオレンジジュースかレモンジュースばかり頼んでいました。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6511130.jpg

小腹が空いたので、大好きなポテトのスナック。ポテトのスナックは、フライドポテトかこのオーブンポテトの2種類です。このポテト、テイクアウトのお店だと2ユーロですが、こういった景色の良いカフェやレストランだと6ユーロが相場のよう。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6545646.jpg

満席だったお客さんもいなくなった隙を狙ってパチリ♪景色の良いレストランって素敵~。016.gif

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6572814.jpg

今度は、ポジターノに泊まるのもいいな~。

ポジターノの素晴らしい景色☆_b0213177_6581038.jpg

おいしそうなスイーツ。

色々散策した後、夕方頃にこのお店でサンドイッチとスイーツを買って、プライアーノのホテルに帰ったのでした。058.gif

応援クリックお願にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村いしま~す☆

by sutekidoitsu | 2014-08-22 05:30 | 旅行ーアマルフィ海岸

<< 元農場のホテルでの結婚式☆   ポジターノの素敵なお店☆ >>