人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマルフィ観光☆

懸賞 2014年 08月 15日 懸賞

アマルフィに到着すると、暑い日差しの中を歩き回ることを考えて、すぐに帽子を購入☆

南イタリアでは男性用、女性用とも白い帽子がたくさん売られているので、色々選べて楽しいですね♪あまり現地の人は帽子を被っていないようですが、観光客は日中歩き回るので必須です。
アマルフィ観光☆_b0213177_5522926.jpg

町はかなりの賑わい!

アマルフィ観光☆_b0213177_5561444.jpg

路地は影が多いので、ホッと一息つけます。

アマルフィ観光☆_b0213177_5574844.jpg

名物のレモンのお土産物屋さん。

アマルフィ観光☆_b0213177_604575.jpg

名物のレモンのリキュール「リモンチェッロ」が様々な瓶に入って売られています。こちらで一つ3.5ユーロほどの小瓶をお土産にたくさん購入。058.gif

リモンチェッロは南イタリアではどこでも見かけますが、カプリ島では同じ大きさのものが倍の値段で売られていました。さすがはセレブの多いリゾート地!アマルフィ海岸辺りではどこも良心的?な値段でしたよ。

アマルフィ観光☆_b0213177_624995.jpg

町の中心部にあるドゥオモ。思ったよりも大きくて立派でした。

アマルフィ観光☆_b0213177_653580.jpg

階段でパチリ♪白い麦わら帽子はアマルフィで買ったばかりのもの。南国ぽくて爽やかですよね。056.gif

アマルフィ観光☆_b0213177_6102521.jpg

階段の上からもパチリ♪

アマルフィ観光☆_b0213177_6132667.jpg

なかなか素敵なバルコニー。

アマルフィ観光☆_b0213177_6155294.jpg

ドゥオモでは南国らしい回廊や、宝物館に・・・

アマルフィ観光☆_b0213177_617946.jpg

町の守護聖人聖アンドレアが祀られた本大聖堂は豪華絢爛!

アマルフィ観光☆_b0213177_6184481.jpg

気づいたのですが、アマルフィやポジターノの大聖堂のシャンデリアってヴェネチアンガラスのシャンデリアのようです。さすがはイタリアだな~、実感。ドイツの教会のシャンデリアではガラス製は見かけないので。

アマルフィ観光☆_b0213177_620422.jpg

休憩に食べたジェラートは本当においしかったです。この飾りもかわいらしいですよね。053.gif

アマルフィ観光☆_b0213177_6223076.jpg

お土産物屋さんもたくさん。

アマルフィ観光☆_b0213177_6235913.jpg

お花が綺麗に飾られたバルコニー。056.gif

アマルフィ観光☆_b0213177_627169.jpg

観光客で賑わっています。お店が多いので、ブラブラするのも楽しいです。

アマルフィ観光☆_b0213177_628985.jpg

唐辛子がいっぱい!香辛料もたくさん売られていました。

アマルフィ観光☆_b0213177_6304110.jpg

特産品の手製の紙もカラフルで素敵。和紙のような質感です。

アマルフィ観光☆_b0213177_6325433.jpg

小腹が空いたら、このようなテイクアウトのお店を利用できます。ポテトがおいしかった♪

アマルフィ観光☆_b0213177_635234.jpg

崖の下にある町。

アマルフィ観光☆_b0213177_6364433.jpg

海沿いにはビーチが広がっています。

アマルフィはこの時期、観光客でいっぱい。国営バスが便利なのですが、バス乗り場はまさにカオス状態で、帰りのバスを見つけるのが大変でした。というか、バス乗り場の表示は無かった気が。。。007.gif

たくさんの方向にバスが出ているのですが、何も表示がありません。で、たくさんのバスの前の電光掲示板には出発駅の名前「アマルフィ」としか書いてないので、どのバスがどこ行きかがさっぱり分かりません。なので、新しいバスが到着する度に、「どこ行きか」を確認する人たちの群れ(100人ほど。。。)がバスに殺到。私たちもバスが着く度に、確認に行きました。疲れた~~。

反対に、カプリ島だと、きちんとバスの行先ごとにレーンが作られ表示もされ、スムーズに進行。どうも、管理する自治体のマネジメント体制で全然違うようです。ホテルの送迎タクシーの運転手さんは、「アマルフィの自治体は観光客からお金をとることばっかり考えていて、そのお金をちゃんと施設整備に投資していない。」と怒っていました。はあ、だからカオスなんですね。。。

本当は、アマルフィからラヴェッロまで観光に出かけたかったのですが、このバス事情ですっかり腰がひけ、またいつか来ようと思ったのでした。それにしても、今度は絶対高いけどタクシーを使おう、と思います。042.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-08-15 19:41 | 旅行ーアマルフィ海岸

<< Iちゃんのバチェラーパーティー☆   アマルフィへの道中は絶景です☆ >>