人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルドの洞窟☆

懸賞 2014年 08月 13日 懸賞

プライアーノとアマルフィの間にある小さな村、コンカ・デイ・マリーニには有名なエメラルドの洞窟があります☆

バスでアマルフィに行くついでに、途中下車して見学しました。
エメラルドの洞窟☆_b0213177_6203943.jpg

グロッタ・デッロ・ズメラルド(エメラルドの洞窟)と書いてある塔を発見。慌ててボタンを押してバスから下車。042.gif

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6215351.jpg

ちなみにアマルフィ海岸沿いの道路はこんな感じ!

崖沿いにある道路は2台の車がすれ違うので精一杯の狭さで、ずっとヘアピンカーブが続きます。レンタカーでの旅も可能ですが、車の運転力に自信がある人以外は止めた方が無難です。。。

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6232439.jpg

名物のレモンと唐辛子の屋台。さすが、南国ですね~。

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6243114.jpg

エレベーターで洞窟のある船着き場付近まで降りていきます。

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6255457.jpg

ここが洞窟の入り口。

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6272831.jpg

きゃ~、洞窟!鍾乳洞なんかもあって雰囲気いっぱい。038.gif

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6292231.jpg

緑に光る水。綺麗~~。真っ暗な洞窟の中で、一部だけ光っているのが神秘的でした。053.gif

でも、船頭さんがパシャパシャと舵で暗い水をはじくと、その周りだけが綺麗に緑に輝きだすんです。不思議~。

午前10時くらいだったので、洞窟の中で緑に光っているのはまだ一部だけでした。光の関係で一番綺麗に見えるのは12時から14時くらいだそう。

入場料は5ユーロ。船頭さんは陽気でサービスが良く、唄を歌ってくれたり、カップルや家族客の記念写真も船の上で撮ってくれましたよ。あと、私が日本人だと知って、あごの長い人のように見える岩を指さして「アントニオ猪木。」と一言。思わず笑ってしまいました。037.gif

エメラルドの洞窟☆_b0213177_731651.jpg

風光明媚なコンカ・デイ・マリーニ村は、「イタリア人が選ぶイタリアでもっとも美しい村」に選ばれたこともあるんだそう。納得です♪

この村は縦に長い村で、地理的にも階段や坂道ばかりで、お年寄りにはさぞかし大変だろうと感じたのですが、送迎タクシーの運転手さんによると、この辺りではご長寿が多いらしく、100歳を超える方も何人もいらっしゃるとか。70代と思いきや90代のご老人もたくさんいるそうです。温暖な気候と毎日の登り下りは健康に良いんですね。038.gif

エメラルドの洞窟☆_b0213177_6355438.jpg

アマルフィ海岸は、本当にどこでも絶景が楽しめます。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-08-13 07:15 | 旅行ーアマルフィ海岸

<< アマルフィへの道中は絶景です☆   崖の間の小さなビーチ☆ >>