人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日のSchorle(ショーレ)は最高ですね☆

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

昨日の続き。

素敵なショップでお昼をいただいた後は、他のショップを覗いて楽しんでいたのですが、お店に迷い込んだ弱った雛鳥を助けて、ペットショップからTierheim(動物を保護してくれる所)を歩き回りました。猛暑の中歩き回ったので、最後にはすっかり疲れました。042.gif

暑い日のSchorle(ショーレ)は最高ですね☆_b0213177_619433.jpg

ということで、マラクーヤのSchorle(ショーレ)で一息。。。暑い日のショーレはのど越しがよくて最高ですね。056.gif

ショーレとは様々なジュースを炭酸水で割ったもの。ジュースだけだと甘すぎることもありますが、ショーレにするとあっさりとしてとても飲みやすいので、ドイツでは大人気。オレンジジュースや、アップルジュースだけではなく、ルバーブやエルダーフラワーのシロップなどを炭酸水で割ったものもメジャーです。069.gif

暑い日のSchorle(ショーレ)は最高ですね☆_b0213177_6213396.jpg

こちらのカフェのテラスの椅子、かわいい~。053.gif

暑い日のSchorle(ショーレ)は最高ですね☆_b0213177_6254916.jpg

写真の左上に少し見える黒い布。何かの撮影をしていたようで、何度もピストルを発射するシーンがあって、かなりうるさかったです。037.gif

そういえば、ハンブルクでは何かの撮影に以外に出くわすことが多いです。自宅前の通りも、2年で2回ほど、テレビドラマの撮影に使われてたし。撮影にでくわすと、ミーハー心で何だかウキウキします。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-07-23 06:49 | カフェ

<< かわいい小鳥☆   大好きなショップでお昼ご飯☆ >>