人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆

懸賞 2014年 06月 09日 懸賞

昨日は夫の友人夫婦の結婚式&赤ちゃんの洗礼式に行ってきました~。024.gif

夫の友人は役所婚は去年に済ませたものの、教会婚と披露宴はまだでした。赤ん坊のJ君もすくすく元気に育ち、今回、洗礼式と一緒に教会婚もすることに。幼馴染同士の結婚ということで、生まれ育った北海近くの小さな町で式を挙げるとのこと。

一緒に招待された別の友人カップルの車に乗せてもらって、ハンブルクから1時間ほどで着きました。気温も25度まで上がり、快晴という絶好の結婚式日和。058.gif

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5254576.jpg

小さな町の教会。1678年に建てられたという由緒ある教会。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5264431.jpg

扉の色と模様がかわいらしいんです。水色と白、と海に近い町らしい色合い。053.gif

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_528362.jpg

中もとっても素敵でした。祭壇が凝っています!

式が始まる前にパチリ。
小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_533576.jpg

白い壁に水色と白の色合いのベンチ。こちらの教会、内部が本当にかわいらしくて、今まで見た教会の中で一番感激しました~。056.gif

式の間はカメラマンの方以外は撮影禁止なので写真はありませんが、素敵なお式でした~。037.gif

赤ちゃんの洗礼式というものに、初めて参加したので興味深かったです。主役のJ君は生後10か月位なのですが、聖水を頭に少しかけられるという儀式にも、全く物怖じせず、中々の大物ぶり。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_535218.jpg

退場の時にもパチリ。色使いが重苦しくないので、教会が身近に感じられます。

教会婚と洗礼式は14時から。40分程で終わると、教会の向かい側にある納屋の庭で、レセプション。
小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5363385.jpg

新郎のお父様の友人の納屋だそう。私たちの宿泊する&披露宴が行われるホテル(この町に唯一のホテル)も教会の前だし、小さな町は全てがコンパクトに収まっていていて、移動が簡単なのが良いですね。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_539896.jpg

ゼクトやジュースなどの飲み物が振舞われ、ゲスト全員の記念撮影も行われました。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5444378.jpg

披露宴の会場となるホテルでは、コーヒー&ケーキタイムが16時から始まるということで、それまでに友人同士でお金を出し合ったプレゼントの最終チェックをしなくちゃ、とホテルへ退散。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5461034.jpg

お花をかわいく飾っているお宅。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5473088.jpg

家々もカラフルで素敵。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5483826.jpg

古い建物もたくさんありました。

小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5532519.jpg


小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5562493.jpg


最後に教会をパチリ♪
小さな町の素敵な教会での結婚式&洗礼式☆_b0213177_5581033.jpg

この教会が町の真ん中にあり、この教会の周りに全てが揃っています。

続く。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-06-09 06:59 | 結婚式関連

<< 北海バルト海運河(キール運河)...   お友達宅でカレー☆ >>