人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいリューデスハイムの町☆

懸賞 2014年 05月 25日 懸賞

ビンゲンからフェリーで対岸のリューデスハイムの町に到着!

すると・・・
かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6223121.jpg

広大なワイン畑に素敵な建物、ブレムザー城です。テンションアップ。053.gif

小さな町で、ライン川沿いの道からすぐに有名な「つぐみ横丁(Drosselgasse)」へ。探すこともなく、すぐでした。
かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6233447.jpg

お土産物屋さん。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6252983.jpg

観光客で賑わっています♪

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6273549.jpg

どこからかわいい音楽が聞こえるな~と思うと、からくり時計。056.gif

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_631416.jpg

看板もかわいい。016.gif

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6341988.jpg

ツグミ横丁の突き当り、写真真ん中のお店でお昼ご飯にしました。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_638878.jpg

日当たりの良い席。058.gif

宿泊地ボッパルトのご当地ワイン、「Bopparder Hamm(ボッパーター・ハム)」を頼みました。リースリング種の白ワインで、一度飲んでから、その爽やかなおいしさにハマリ、お昼と夜はほぼ毎食頼むことに。甘すぎず・苦すぎない、「Halbtrocken(ハルブ・トロッケン」がおススメ。069.gif

ハンブルクに戻って近所のスーパーで探してみると、残念ながらありませんでした。どうやら、スーパーなどでは単に「ライン川地方のリースリング」として売られている模様。とてもおいしいのでこの地方にいらした方はぜひ!

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6414732.jpg

乾杯!

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_648353.jpg

鶏肉のサラダとマッシュルームのサラダ。付け合わせのパンが、おいしくて病みつきになりそうでした♪

フラーデンブロートを半分に切ったものに、ガーリックバターを塗ってトーストしたもの。お家でも試し見なくちゃ。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6511661.jpg

食べていると目の前を観光列車が通り抜けて行きます。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6542124.jpg

お土産物屋さん・ストリート。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_6563777.jpg

日本語が書かれたワイン樽を興味深く写真に撮る遠足中の子供たちがいて、面白かったです。037.gif

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_71451.jpg

ドイツっぽい町並みが素敵♪

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_723735.jpg

テラス席が気持ちよさそうなレストラン。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_735619.jpg

酒屋さんで、夫の両親&祖父母へのお土産を探しました。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_78240.jpg

さすがワイン畑の町なので、ワインが本当にたくさん。名物に蒸留酒もあったりするので、迷います。

結局、ワイン瓶はかさばって重い&割れたら困るということで、ワインジャムを買いました。大抵のドイツ人は国内だったら車で旅行するので、お土産にワインも買いやすいでしょうね。

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_795311.jpg

かわいいグラスがいっぱい♪

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_715249.jpg

観光客も多いですが、小道に入ると静かです。ロマンチック。053.gif

かわいいリューデスハイムの町☆_b0213177_7193111.jpg

町の上にはワイン畑が見えます。

秋にはライン川一帯の町や村が順番にワイン・フェストを開催し、それを順番に訪れる、という観光スタイルがドイツ人には人気なのだとか。次は秋に来てみたいな~。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-05-25 08:28 | 旅行ーライン川紀行

<< 名物「リューデスハイムのコーヒ...   ボッパルトからライン川上流の町... >>