人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンをついに買い換えました☆

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞

3月3日の記事でパソコンの買い替えについて書きましたが、先々週末に届きました。024.gif

長かった~~!2月末から探していたので、ほぼ2か月もかかりました。高い買い物ですから、時間をかける甲斐はありますよね。紆余曲折の末、ASUSの最新バージョンの液晶一体型のデスクトップに。(日本ではまだ発売されていないようです。)東芝よりも少しお安いのに容量2倍で、アップルのデザインを真似た?と一部で批評されている程、スタイリッシュなデザイン。と、いい所取りのパソコンなのですが、品薄状態で、手に入れるのに時間がかかりました。

パソコンをついに買い換えました☆_b0213177_6202640.jpg

(画像は週末にバーベキューを楽しんだシュタットパーク)

大手量販店で展示されているのに在庫がなく、入荷未定で、諦めかけたり。だったら、やっぱり憧れのアップルのiMacを買いたいと夫に言うと、私がiMacを買うのを阻止するべく、信頼のできる専門店のオンラインショップで最新バージョンのASUSを見つけて注文してくれました。037.gif

Windows 8.1搭載でタッチパネル操作可能なのですが、やっぱり慣れるまでに時間がかかりますね。縦に撮った写真を、パソコンに取り込んで、横から縦に回転させて、それをブログにアップすると、なぜか横表示のままという問題が発生。前のパソコンと同じようにしているのに。。。Why。。。色々試して、成功するのですが、理屈が良く分からないんです。007.gif

でもでも、ノートパソコンを台に載せて、さらに別のキーボードを使っていた頃に比べると、デスクが断然すっきりして嬉しい~~。大きい画面で見やすいので快適です。058.gif

デザイン的にはアップルがやはり一番かっこいいと思うのですが、夫も満足のできるパソコンに出会えて良かったと思います。問題が起きた時は夫任せなので、夫が反対しているマックだと「ほら、言ったじゃない。」と言われるのがオチなので 笑。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-04-30 06:52 | ドイツ生活

<< ほっこり鳥模様のスーピエール☆   淡いピンクがかわいいティーセット☆ >>