アンティークのキャニスターを花瓶に☆

懸賞 2014年 04月 17日 懸賞

昨日の記事のカフェで見かけて素敵だな~と思ったのが、カラフルなチューリップの花束を店員さんが様々な色、形の花瓶に生けてゆくところ。056.gif

その中で一番印象に残ったのが、レジ前で私たちが「今日のケーキ」の中からケーキを選んでいる間に、レジの傍で店員さんがアンティークの陶器の花瓶?にチューリップを生けていく様子。「わ~、その組み合わせかわいい~、写真に撮りたいけど言い出せないな~」なんて考えながらも、「あ、この花瓶?見たことある。悩んで結局買わなかったものだ。やっぱり素敵。後で買っちゃおう。」と、買い物の決断もしちゃいました。037.gif

で、それが・・・
b0213177_5412342.jpg

カラフルなチューリップとアンティークの陶器の花瓶。こんな風景でした。真似しちゃった。053.gif

この陶器の花瓶、実はキャニスターなんです。
b0213177_5425218.jpg

ユーゲントシュテイールのデザインが素敵な古いキャニスター。左はGrieß(グリース)でドイツ語でセモリナ粉のこと。右はKaffeeでコーヒー。字の部分を裏にしてしまえば、立派な花瓶です。053.gif

こちらのキャニスター、かわいらしいのですが、実は内部が貫入から染みが広がっているんです。なので一度は諦めたのですが、花瓶として使えばOKですよね。かわいい世界が広がるよう♪

お花を飾っている時に、何とも言えない幸せ気分に包まれたのでした。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-04-17 06:30 | キッチン雑貨

<< ウサギの形のかわいいパン☆   シンプルで素敵なカフェ☆ >>