人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市の季節の始まり☆

懸賞 2014年 04月 14日 懸賞

春といえば蚤の市の季節の始まり!毎週開かれている小規模な蚤の市もあるので、冬場も通いつめていますが、春から秋にかけては、年に数回の規模の大きな蚤の市も開催されます。嬉しい~!!053.gif

たくさん写真を撮ったので、楽しんでご覧くださいね♪
蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_1583438.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_233044.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_25712.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_264339.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_275361.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_2121356.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_2144064.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_216554.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_2172890.jpg


蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_2205487.jpg


お馴染のお店では、いつものようにゼクトをいただき、ほろ酔い気分で楽しかった~。069.gif

物欲のない夫は、蚤の市は散歩気分で参加。で、私が無駄遣いしないかチェックしています。。。なので、夫がいるとあまり買えませんが、今回は、「待ちに待った大きな蚤の市だし、今回のための予算もあるんだから、うるさく言わないでね!!」宣言。いいものをたくさん買えて大満足。024.gif後日ご紹介しますね。

しかも、今回は夫も買い物したんです!!ドイツで有名なウサギの学校をテーマにした絵本をモチーフにした木製のウサギの親子のキャラクター。お馴染のお店のもので、私も前から目をつけていたヴィンテージのハンドメイドのもの。053.gif

夫が「イースターに向けてママのために何か探さないと。ウサギのあれはいいかも。」と呟いていたのをすかさずキャッチ。「このウサギの親子、ママウサギに少年ウサギ2匹はどう?ママと二人の息子みたいで、ママ喜ぶよ~。このウサギの絵本、ママも好きなんでしょ。しかも愛する息子からだなんて、感動ものだよ。」とセールストーク。親思いの夫の心を見事につかみました。037.gif

夫のママは難病のMSで、50歳の誕生日前から歩行器生活に突入。普段の生活はゆっくりながら自分でできますが、思うように歩けないので、篭もりがち。なので、お花やこういった季節のプレゼントは励ましになるのか、ことさら喜んでくれるんですよね~。058.gif

蚤の市の季節の始まり☆_b0213177_2301471.jpg

最後は夫とお友達とでカフェ休憩。アメリカン・チーズケーキを頼みました。063.gif

もうすぐパリに行くお友達に、私のパリのアンティーク屋さんの本でお勧めのお店を紹介しました。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-04-14 03:06 | 蚤の市

<< 蚤の市で見つけたもの☆   イギリス土産☆ >>