人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにガトーショコラが成功☆

懸賞 2014年 03月 23日 懸賞

以前の夫への誕生日ケーキ真っ黒こげ事件、とっても脱力してがっかりだったのでリベンジに挑戦しました~。024.gif

といっても若干トラウマが残っていることもあり、お友達に助っ人を頼んで二人で作りました。一人がメレンゲを泡立てている間に、もう一人が次の作業の準備をしたりと、スムーズに作業がはかどって時間も短縮。お喋りしながらだとなんだかあっという間でした。058.gif

小さめの型を2つ使用。
ついにガトーショコラが成功☆_b0213177_23254372.jpg

じゃーん。ガトーショコラがやっと成功。しっとりとしておいしい~。038.gifこちらを二人で少しいただき、残りはお友達にお土産として持って帰ってもらいました。

もちろん今回は前回の失敗を生かし、ちょくちょくと焼き上がりをチェックしましたよ。

で、もう一つは・・・
ついにガトーショコラが成功☆_b0213177_23302631.jpg

夫用のハート型。053.gifこの型で焼きたかったんですよね~。

夫も喜んでくれました。037.gif

レシピはこちらのクックパッドの人気レシピで。メレンゲの泡立て方のリンクもあるので、私の様な初心者でも簡単においしくできました。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-03-23 00:05 | 食品

<< 運河のカフェ☆   憧れのグローブ・ド・マリエが我... >>