人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerösterei」☆

懸賞 2014年 02月 25日 懸賞

昨日の赤レンガの倉庫街、シュパイヒャーシュタットの散策で少し休憩したのは自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerösterei(カフェレステライ)」☆

自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerösterei」☆_b0213177_7271158.jpg

ここに荷揚げされたコーヒー豆がヨーロッパ中に運ばれていた、という地区の歴史にぴったりのお店。063.gif

ミニチュアワンダーランドのすぐ側だし、賑やかな雰囲気で入りやすいので、ハンブルク観光の際はぜひ!

自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerösterei」☆_b0213177_728959.jpg

焙煎されたばかりのコーヒーの香りが古い倉庫の店内に広がって、独特の雰囲気。賑やかさがうるさくなく、何だか居心地が良いんです。016.gif

こちらでカプチーノやカフェラテなどを頼むと、ミルクでハートを描いてくれます。私たちはテイクアウトを頼んだけれど、丁寧にハートを描いてくれて嬉しかった~。058.gif

自家焙煎コーヒーのカフェ「Kaffeerösterei」☆_b0213177_7295644.jpg

ショップもあるので、お土産などにも最適です♪

シュパイヒャーシュタットの雰囲気が好きなので、この地区で行われる、あるイベントのチケットを来月の夫の誕生日プレゼントに買いました。楽しみです~。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-02-25 07:52 | ドイツ生活

<< かわいいお皿とレモンケーキ☆   シュパイヒャーシュタット(倉庫... >>